北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

秋 散歩♪  


先日友達に送った秋仕様のカードが届いたとのこと。組み立てた写真を送ってくれました。思ったより可愛い!メッセージはウチワの裏に書けます。因みに松茸バージョンもあり!


さてさて、お散歩途中でつららんが
15075369880.jpeg
何かを見つけたが、すんごく腰が引けている。何々?
15075369690.jpeg
カメさんでした。日に当てているのかな。ミドリガメ?
15075369200.jpeg

栗も発見です!
15075368970.jpeg
お口を開けていると上からイガ栗が落ちてくるよー
15075368780.jpeg
こんな感じで、秋の散歩を楽しんでいるつららんですが、夜中にリバース。まさかのソファの上・・!
15075368520.jpeg
そして、ソファから臭いが取れません。リバースの跡をを発見したのは夫で、ざっと始末をしてくれていましたが、縫い目とかから中に入りこんじゃっているのでしょうね。今、新しいソファ探しています。出費の秋。。。

つららんは元気なので、ご心配なく<(_ _)>




category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

秋ですね。。。。でもこちらは今日も夏の様な気温です。

つららん!ソファ汚しちゃった?
ソファ。。。数年前に新調したんじゃなかったでしたか?
痛い痛いですねえ~~
我が家のソファはズッーとカバーが掛かっております(苦笑)

ゆず家のママ #- | URL
2017/10/10 16:12 | edit

ゆず家のママ さま
覚えていて下さいましたか。
今のソファはボリリンつららんがわが家に来てから買ったものなので、
たぶん5~6年前くらいかな。
今度買い替えたらカバー掛けたほうがいいかもですね。。。

そちらは今日も暑いみたいですね。
体調を崩されませんように!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/10/11 10:31 | edit

秋深し、ひなたの亀をのぞきみる
つららの鼻先 いがぐり落つる

ソファ、スチームあててみてはいかがでしょう?
蒸気で匂いがあがりますがその後匂いが薄くなるように思います。

最後の写真のブランケットが最初の写真の秋刀魚に似てて空目・・・爆

hanabiota #- | URL
2017/10/15 09:06 | edit

hanabiota さま
お見事でございます。本日の句会の一席とさせていただきます(*^_^*)

スチーム!
hanabiさんのコメントを読んで即やってみました。スチームではなく蒸しタオルを使ってみました。今乾燥中です。ソファは探してはいるのですが、イマ一つピンとくるものがなくって。このまま暫く様子をみます!アドバイスありがとうございます<(_ _)>

空目を誘発したタオルは片付けて、カバーをかけてみたいと思います(^_^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/10/16 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ