北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ろく  


めっきり寒くなってきた札幌。つららんのハウスにフカフカお布団を敷いたら、すぐ入って寝ちゃった。
15069394010.jpeg
この顔は、気に入った証という事で・・・フフフ♪.
15069394190.jpeg


昨日、友人ハバちゃんが近くまで来たからと寄ってくれました。2~3年ぶり。ハバちゃんはロクという柴系MIXを飼っていた。もうずい分な年齢のはず。聞いたら、一昨年、20歳で亡くなったとのこと。20歳!!!

スゴイな!ロク20歳で!ロクの写真をと思ったけれど、ない!ロク、きっと空の上で楽しくやっているよね。

つららんもロクにあやかって健康で長生きできますようにと、今朝は近くの神社までお散歩してきました。
15069393590.jpeg
みんな一緒に元気でいこう!


この秋、海外に住む友達に送るカード。組み立てると立体的な七輪で焼かれるサンマになります。

今年はまだサンマを食べていないよー。食べたい!つららんも匂いがするかとクンクン♪



category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

牡蛎〜!ピザ〜!落語〜!
楽しい秋ですね♬

つららんもぬくぬくBEDに満足そう。

今年は秋刀魚が細くて高くて・・・
なかなかですよね。
でもその分イワシが安い。

さんまのグリーティングカード
おもしろい!
毎年楽しみにされてることでしょうね

ほおちゃんと満作もつららんと一緒にろく先輩を見習います!

hanabiota #- | URL
2017/10/03 08:11 | edit

hanabiota さま
本当にサンマ高いですよね。
更にうちの換気扇の調子が良くなくて、煙もうもう系の物が焼けません(+_+)
外で食べるか?するとますます高い。

このカード、松茸バージョンもありますよ~♪

20歳はまさに何かの記録に残りそうですね。
ろくは「この犬飼ってね」と知り合いが玄関ドアにつないで置いて行った犬だとか。
大往生ですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/10/03 15:39 | edit

我が家もそろそろハルの毛布を出さねば!
何しろ細~いので 寒がりです。

秋刀魚、私も食べていません(涙)
そんなこんなの内に 北海道のブリが来ていますよ!
最近は北陸のブリに負けずにおいしい!と言われております。

そうか・・・そろそろ海外向けのカードを用意して置かなくちゃ!
いつも12月になってアタフタなんです。
で、ありきたりになってしまって・・・

ゆず家のママ #- | URL
2017/10/04 10:43 | edit

ゆず家のママ さま
そうそう、サンマ漁の網にブリがかかっているそうです。ニュースで言ってました!
海水温の変化が原因なんでしょうかね。
美味しいブリが食べられるのは嬉しいですが、ちょっと微妙です。

このカードにはご丁寧にウチワも付いているんです^m^
郵便局で売られていましたが、最近色んなのが出ていますね。
窓口に行くたびにチェックしています(^_^)♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/10/05 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ