北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ただいま~  


つららん、お留守番ありがとう!
30℃の東京から帰ってきたら、今朝お散歩時の札幌は13℃。寒いくらいです。

ブルーベリーの木には紅葉し出しているものもある。
15051154880.jpeg

いやー、良かったです!秀山祭!!
15051154270.jpeg
特に「幡随長兵衛」。 今まで吉右衛門さんのファンでもなんでもなくても、きっと長兵衛親分を見たらハートを鷲掴みにされるはず!もうもうもう恰好良過ぎ!!
15051197370.jpeg
幕間に「吉右衛門さん、恰好良いもんね~」と歩きながらお喋りしている方がいたので、「ですよね~!」と会話に加わりたくなりました。

十分堪能した歌舞伎ですが、帰路の飛行機が遅延。さらに空港からのエアポートシャトルも遅延、しかも札幌駅からのJRも人身事故で遅延・・・
15051154670.jpeg
そんなんで昨夜は帰宅が遅くなり、疲れちゃった。今日はつららんを枕にお昼寝。
15051155300.jpeg
つららんのご飯も簡単にお刺身で。茹で卵や納豆、リーフレタス、パプリカ、ご飯、アマニ油など。
15051155470.jpeg
つららん、よだれが。。
15051155610.jpeg
超真剣!

次はいつキッチーに会えるのか。それまで頑張ろう。軍資金も貯めねば!







category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

お帰りなさい

お久しぶり~。
ツラランお元気で何よりです!
私より健康的なお食事だから元気間違い無しだね😁

母さま、きっちー様をご堪能で、また寿命が延びましたね😄

Noel's mom #- | URL
2017/09/12 02:54 | edit

歌舞伎座はいつ見ても凛々しい建物ですねえ・・・って
ママ様は素敵な方のお姿が一番!ですよね。(笑)
新しい歌舞伎座は前を通過したことしか有りません(;.;)

素敵は方は本当に人を元気にしてくれますね。
歌舞伎・・・私も久しぶりに行きたいな・・・

北海道はもう肌寒いぐらいですね。
すでにブリが大きくなっているかしら・・・

ゆずまま #- | URL
2017/09/12 12:03 | edit

Noel's mom さま
しっぽママ、こんにちは♪
つららんはわが家に来て丸7年、
さすがにお顔に白い毛が目立ちますが元気です(^_^)/
わが家の中でイチバン健康的な食事をしているつららんヨ!

飛行機旅は疲れるわぁ、とダラダラしていましたが、
12月の国立劇場はキッチー&菊ちゃんと知り、俄然元気が出ました!
行くわよー(^-^)V

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/09/12 14:28 | edit

ゆずまま さま
歌舞伎座のこの写真は夜の部も跳ねた時刻のものです。綺麗ですよね(^_^)
今月の秀山祭、良いですよ!10月の国立劇場の仁左衛門さまも大人気ですし♪12月の国立劇場もステキです♡是非ご覧ください!

ブリ、どうでしょう。わが家の近くのお店ではまだ若いのが出ていましたが。
そうそう、この夜は歌舞伎座近くのお寿司屋さんに行きました♪
久しぶりの江戸前、美味しいですね(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/09/12 14:41 | edit

13℃ですか!それは寒い!
こちらは昨日今日と夏が戻って来たみたい。
でも暦通り彼岸花も咲き始めたし
週末の台風で秋っぽくなるのかな〜

吉右衛門さんの十八番の演目なんですか?
観てみたい!

つららんごはん、めっちゃおいしそうなんですが〜
私もよだれでちゃいます〜

hanabiota #- | URL
2017/09/14 09:19 | edit

hanabiota さま
北海道には台風の前にミサイルきました(-"-)

幡随院はおはこって言って良いのかな。得意演目には違いないですね!
カッコイイですよ~、25日まで、お見逃しなく!←松竹の回し者^m^

つららんご飯、納豆好きなので結構な頻度で納豆使います(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/09/15 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ