北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お薬をもらいに病院へ  


フィラリアの薬を貰いに病院へ。日曜もやっているいつもの病院です。わりと混んでました。フィラリア薬やら狂犬病の注射やらで、今は動物病院のかき入れ時ですものね。

痛いことをされるのではないかと緊張していたつららんですが、今回は体重を量って聴診器をあてられただけで済んでホッとしています。
14965491100.jpeg

14965491420.jpeg
しかし!体重が増えていた。約1kg。アリャリャ。
14965490920.jpeg
ご飯の盛りが良すぎたかな。

心臓の雑音は変わらず聴こえるようで、一度エコーをとることを勧められました。以前かかっていた獣医先生は僧帽弁の故障だろうとのことでしたから、エコーで見ればはっきりするのでしょうね。見るだけは見てもらおうかなと思っています。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

つららん、おつかれさま!
ホッとした顔が…笑
体重聞くとつららんちっちゃいな〜と思います。

カルドメック、初めて聞いた。
お薬も各社いろいろあるんですね〜

hanabiota #- | URL
2017/06/08 07:21 | edit

hanabiota さま
つららん、ちっちゃいんですけどね・・・以下略

前の病院も今の病院も同じでこのカルドメックだったので、
良く使われているのかと思っていました。
ジャーキー風味だとかで、つららん美味しそうに食べていましたよ^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/06/08 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ