北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

週刊  


最近、更新が週一になっている。しかも月曜。意図したものではないけれど。

先週は暖かい一週間だった。暑いくらいの日もあって、つらはあまり一緒に寝てくれなくなって寂しい。でも、夜中に上がって来たのか、目が覚めるとそこにはつららんのオチリが至近距離に。

シャッター音で目覚めたもよう。何だか気だるそうな朝の顔。
14954112200.jpeg
水曜には落語を聴きに行ってきた。落語の他にも出演していたドラマなどの裏話なども含めたっぷり二時間。笑ってきました!
14954111660.jpeg
何ていうのかな、旬な感じ。昇太さん。
14954111850.jpeg
暖かくなって庭の雑草もワサワサ伸びている。ヤダなー、草取り。
14954112390.jpeg
ボリが好きだった忘れな草の花が咲いたので、供える。よく若い葉を食べていたっけね、ボリリン。そう言えばこの間夢に出てきていた。葉っぱを食べに降りてきたのかな。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

そう、寒くないとくっついてくれない犬達。
私が一番くっつきたがってるのかも…

昇太師匠いいなー!

ボリリン、きっとむしゃむしゃしに来てますよね。ふふふ

hanabiota #- | URL
2017/05/25 11:45 | edit

hanabiota さま
昨夜はとうとう一度も上がってきてくれませんでした(T_T)寂しい
そして、ボリの夢を見て泣いている飼い主・・・

落語はお客さんの年齢層が歌舞伎とそう変わりませんでしたが、
やっぱり雰囲気違いますね。
オペラグラスで舞台(高座?)をガン見していたの私くらいだったかも(^.^)
楽しかったです、また行きたいな♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/05/27 11:44 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ