北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

塩レモンと遊ぼうつららん  


旅行の直前に仕込んだ塩レモン。以前ゆずママさんから教えてもらって、今ではすっかりわが家の台所になくてはならないものとなりました。今年は一㌔漬けました。
14935833150.jpeg

仕事をしていると遊ぼうとやって来るつららん。
14935833310.jpeg
ガウガウ!
14935833480.jpeg
投げてやると走って取って持ってくる。
14935833640.jpeg
あ、
14935833790.jpeg
ソファに飛び乗った勢いで落としちゃった。
14935833970.jpeg
自分で拾って下さい。

14935896230.jpeg
10日ばかり経ってそれらしくなってきた♪これから変化していくのを見るのも楽しみ!




category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

珍道中お疲れさまでした😁
塩レモン大活躍ですね。
美味しいものたくさん作ってね✨

つららん最高💮
横着なところが、これまた堪らなく可愛いわ~😍

Noel's mom #- | URL
2017/05/02 10:54 | edit

Noel's mom さま
旅にハプニングは付き物よね(^^ゞお天気も良くて良い旅でした♪

塩レモンは本当大活躍でゆずままさんに感謝です。
ママこそ美味しいもの食べて力をつけてね!!

つららんもチラホラ白いものが出てきましたが、
この通り元気にやっています。
ミューちゃん達は変わりありませんか?

ボリ母 #JgKTWc/A | URL
2017/05/02 16:35 | edit

へ~~!まだ作って下さっているのですか?
そんなそんな!凄く嬉しいです。
みなさん、面倒になったって すぐに止めてしまわれるのです。
私はほとんど鶏肉に使っています。
自分で作った塩レモンは飽きが来ないように思います。

つららちゃんは、本当にボリリンがいた時と変わりましたね。
すっかりママに甘えっ子ですね。
我が家の「ハル」は お茶目でお転婆で飽きません。(苦笑)

北海道は今がサクラですね。こちらはハナミズキ。
間もなく、バラが咲き始めます。

ゆずまま #- | URL
2017/05/02 22:30 | edit

ゆずまま さま
はい、作っていますとも!たぶん、これからも作ると思います(^_^)/
私も鶏肉が一番好きです。手羽に塩レモンをつけてジュウジュウ焼くとビールに合います♪

そうですね、変わったと思います。怖がりな面もさらに見えてきたりして。
これからはどうなるのかな。
ハルちゃんもますます可愛くなっていくでしょうね♡

こちらは桜が咲き始めました。今日これから函館に桜を見に行ってきます。
できたらその様子もアップしますね~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/05/03 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ