北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ふのり姫  



初めてスマホからの投稿。どんなものかと試しに。

近所で買い物をして帰って来ると、家の中に漂う異臭。部屋の隅に小さくなるつららん。

...。

台所に置いてあった布海苔です。夏に蕎麦を持ち去った事があったので、もっと高い棚の上に置いたのだがそこにも届いたのね。

部屋中に散らばるだけではなく、つららんの体にも絡んでいる。

毛色が似ているのでよく分からない。私の視力のせいもあるかも。

翌日散歩から帰ると、水分を含んで柔らかく戻った布海苔が所々にぶら下がっていたりして、しばらく磯臭いつららんでした。



スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

ボリ母さんもスマホからになりましたか!?
私なんぞ まだまだスマホにアタフタしております。
スマホなら つららちゃんの動画をみられる日も
遠く無いかも知れませんね!

ハルは力がないので 大きな物は取れませんが
油断大敵です。
油揚げを盗まれました(苦笑)

ゆずまま #- | URL
2017/03/12 21:11 | edit

ショートボブのふのり姫。笑
すみっこで固まってるけどつららん・・・

またやるよね。きっと・・・

ぱっと見、ショートボブにカットされてすみっこに逃げ
ふのりは切られた髪かと思いました。

ちなみにスマホ投稿だと画像がやたら大きくなってしまうンですが、設定のし方がわからず・・・

hanabiota #- | URL
2017/03/13 12:59 | edit

あははは 大爆笑 やってくれますね!
一枚目のスミマセン顔 なんともかわいい♪
ふのり姫 つららちゃん お次ぎは何かな?
おっと〜 ボリ母さん、ご苦労様です。

B母 #9q2FTWbs | URL
2017/03/13 15:03 | edit

ゆずまま さま
またちょっと留守にしたので、スマホで書いてみました。
でも、やっぱりPCのほうがラクです。
動画!ずっとアップしたかったのですができずにいます。
スマホなら簡単なのでしょうか。後で調べてみますね(^_^)

ハルちゃん、油揚げって。キツネ!?
細いお顔が似てるかも、と一人でウケてました^m^
ごめん!ハルちゃん<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/03/14 09:12 | edit

hanabiota さま
本当ですね。切り落とされた髪にも見えますね^_^;

最近は撮った写真のアップまではスマホで、文字入力などはPCでやってます。
今回は全部スマホでやってみました。
画像の大きさは最初に選択したような。記憶はおぼろげです。
スマホだとプレビュー画面が見られなくて、画像の大きさを揃えられずバラバラだわぁ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/03/14 09:20 | edit

B母 さま
ご無沙汰しています~

「あー!」と叫んだら隅で正座するつららんです^_^;
袋から出してみたものの美味しくなかったのかほとんど食べてはいませんでした。
その横にミカンがあったのですけどねぇ。
次はないと思いたいです!(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/03/14 09:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ