北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つららん近況  


何だかんだと用事が溜まっていて落ち着かない。すっかり放置してしまったつららんの爪。まるで赤ずきんちゃんに出てきそうではないか。

おばあさんの爪は長いのね。

それはね、飼い主がサボっているからなのさ。

おばあさんのお耳は大きいのね。
14881973980.jpeg
それは、物音をしっかり聞くためさ。

おばあさんのお口は大きいのね。
IMG_20160907_104045 (270x480)
それはね、ご飯をたくさん食べるためなのさ。

届いたばかりのフード。台所に置いてホンの30分出かけて帰ってきたら、
14881975160.jpeg
居間の方まで引きずり出されていました。長い爪と大きな口で。
14881975360.jpeg
量ってみたら200g減っていた。約一日分の摂取量。夕飯後だというのに。
14881975630.jpeg
知らんぷりのつららん。翌日はそれはもう大量に出ました~!

ボリが居た頃はこんなことしなかったのになぁ。とにかく早く爪切りに行かなくては!




category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

あらら~!やっちゃいましたね!
でも つららんが悪いんじゃありません。
そこに置いて出かけたママさんがいけないです!

初代ゴールデンは たとえ、食べ物が床に置いてあっても
決してさわらない子でした。
ゆずもその気でいたら 平らげられてしまって
「先代が普通じゃなかっただけ、ゆずちゃんが正しい!
ママが一番悪いです」と 獣医さんに怒られました(笑)

ハルはまだ 不明な子ですが
手袋、帽子は 被害にあっております。

ゆずまま #- | URL
2017/03/02 12:09 | edit

ゆずまま さま
そうなんですよね~
ボリが居た頃はつららんもこんなことをしなかったので、ついうっかり。
納戸にしまわなくちゃと思いつつ出かけてしまって(+_+)
以後気をつけます。と、確か夏にお蕎麦をやられた時も言った気がする・・・

ハルちゃんも少しずつヤンチャ始めてますか^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/03/03 10:27 | edit

あら?
コメントしたつもりだったけど。
つららん、ごきげんなお顔ですがやらかしましたね。
ふふふ

hanabiota #- | URL
2017/03/05 18:53 | edit

hanabiota さま
コメント欄、また調子がおかしいかしら。。

うちの子たちは食いしん坊じゃないのよ~
なんて若干自慢げに言っておりましたが、撤回しなくては^_^;
お腹壊さなかったのが幸いです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/03/06 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ