北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

グレーチングに注意!  


お散歩中に車に興奮してガウガウしたつららん。リードを持っていた私のコートの袖をちぎる。最近ハイブリッド車に吠えかかるようになってしまった。エンジン音なく背後から近づいてきたハイブリッド車に驚いてからのこと。


一月はちょっと忙しかった。東京札幌を3往復。実は昨年末に東京に住む妹が足を骨折してしまい、お手伝いに通っていました。妹は東京に住んでいるのですが、足を折ったのは旅行中で琵琶湖のほとり。大津市内の病院に運ばれた。
14860842090.jpeg
新幹線の空いている元日に退院させてもらうことにして、病院から東京の自宅に送り届け、
14860846470.jpeg
その後は中旬と下旬に様子を見に。
14860846850.jpeg
始発便で行ったり、最終で帰るなんてことをしていたので、さすがに疲れました。
14860847030.jpeg
若いころは、最終便で帰っても翌日普通に会社に行っていたのになぁ。
14860847370.jpeg
でも、歌舞伎を観たりもできたし、楽しめた面もある。それに東京は暖かいから良いわ~!
14860841920.jpeg
つららんはお正月はお兄ちゃんが帰ってきていたし、その後は夫とシッターさんの助けを借りて何とかお留守番がんばってもらいました。妹は先週練習がてらちょっと会社に顔を出してきたとのこと。だいぶよくなってきて一安心。

そうそう、妹がどうして骨折したかというと「グレーチング」という排水溝の蓋の上で滑ったのだそうです。道路などでよく見かける金属で出来ていて網状になっているアレです。ハイヒールが挟まったりするヤツ。

今回のことでグレーチングという正式な名称を覚えました。グレーチング、危ないです!




category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

東京通い、お疲れ様でした。
そうですか・・・そんな所で転ばれたんですね。
旅行中、それもお姉様は北海道!
どんなに心細い思いをされてことでしょう。
無事に直られた様で 良かったです。

私も10年ぐらい前にホテルの段差でつまずいて骨折しました。
姉はアメリカだし、夫は家事全般ができないし・・・(苦笑)
困った事を思い出していました。
お互いに気をつけましょうね。

ゆずまま #- | URL
2017/02/11 11:03 | edit

お疲れさまでした。
妹さんもボリ母さんも大変でしたね。
グレーチング
覚えたつもりでもすぐ忘れて「アミアミ」と言ってしまう。へへへ

つららん、ハイブリッド車こわかったんだね。
びっくりするよね。

hanabiota #- | URL
2017/02/11 17:33 | edit

ゆずまま さま
ゆずままさんも骨折の経験が!
たとえ家事ができないご主人だとしても、頼りになりますよね。
妹は独身なので、やっぱりこんなときは心配です~

今のところは、ラッシュを避けて遅くの出勤、
週一のリハビリの日はお休み雨の日もお休みだそうでまるで重役です^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/02/12 17:21 | edit

hanabiota さま
アミアミ、救急隊員の人に「あ、グレーチングですね」と言われたそうです。
何にでもちゃんとした名称があるもんですね。

ハイブリッド車、超低速で近づいてきていたので気が付きませんでしたが、
犬なら気づいてほしかった気もします^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2017/02/12 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ