北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

雪とお留守番と  


先週金曜まではこんな感じの札幌。
DSC_0211 (480x270)

<土曜> 朝の様子。
DSC_0215 (480x270)
11月なのに降っちゃったねと思っていたら、
DSC_0216 (270x480)

<日曜> ドッサリ降ってビックリ!お散歩用冬長靴をまだ買っていなくて、物置にあった男物の長靴を急きょ使用。もの凄く歩きにくいし、恥ずかしいが仕方ない。
DSC_0226 (480x270)
真っ白に変わった公園の景色。
DSC_0228 (480x270)
雪を喜ぶ仲間を発見!
DSC_0229 (480x270)
ウエスティちゃんかな。つらと目が合うとママさんに抱っこされてすぐに行っちゃった。
IMG_20161106_124344 (291x150)

<月曜> 一日お留守番。久しぶりにシッターさんに来てもらいました。
DSC_0233 (270x480)
元気で一緒に公園までお散歩したようです。シッターさんが撮ってくれた写真です。
1.jpg
帰宅するとベッドの上にスリッパが片方乗っかっていましたが、他は特に悪さをした様子もなし。よかったよかった!

<火曜> 今朝のつららん。
DSC_0235 (480x270)
昨日はシッターさんと公園まで歩いていつもよりお散歩回数が多かったせいか、今朝はご飯を食べたらまったりしている。私も久しぶりの長時間外出、仕事がらみの食事会で気づかれして今朝は体が重い。女二人の気だるい朝です。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

雪のお出かけお疲れさまでした。
つららんもひとりのお留守番上手にできたようでほっとしましたね。

ウエスティちゃんの飼い主さんの気持ちがよくわかる・・・
テリアって・・・爆

女二人暖かくまったりお過ごし下さい〜

hanabiota #- | URL
2016/11/08 10:32 | edit

hanabiota さま
ずっと笑顔を絶やさずご飯食べて疲れたけど、
シッターさんが様子を見に行ってくれていると思うと安心でした。

そっか!ウエスティちゃんのママさん会釈して去って行ったのですが、
そういうことだったのね。
つららんの鋭い眼光が怖かったのかと思っていました^_^;

はい、今日はゴロゴロしていましたが夜も早めに休みます~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/11/08 19:37 | edit

そちらはすでに雪ですね。
こちらはやっと紅葉が始まったばかりです。
昨年は庭仕事をしていると ゆずがつきあってくれたのに・・・などと。

つららん!寂しいからスリッパ加えてソファにあがったのかな?
ボリリンが旅だってから なんだか つららちゃんのお顔が
大人になった様な気がします。

ワンコとノンビリの生活は良いですね。

ゆずまま #- | URL
2016/11/12 10:19 | edit

ゆずまま さま
先日の雪はもう融けてなくなってしまいましたが、
でもだんだんと寒くなって来月には根雪になることと思います。
こちらの紅葉はあまりぱっとしませんが、そちらはいかがですか?

そうですか?顔、変わりましたか?
大きなショックを乗り越えたのが表情にも出ているのかな。

ゆずちゃんのいない寂しさはなかなか癒えないと思います。
いろんな場面で思い出されることでしょうね。
私もいつもボリリンのこと思い出していますよ。
これから寒くなります。ご自愛くださいね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/11/12 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ