北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つららんの秋の朝  

掃除で開けた窓から外を眺めるつららん。
IMG_20161025_085000 (480x195)
ブルーベリーも紅葉している。けど、紅い色があまりきれいでないような気がする。
DSC_0150 (480x270)

朝散歩。最近は線路の向こう側を歩くことも多い。踏切を渡って又、次の踏切を渡って戻ってくる。
DSC_0151 (480x270)
大きなナナカマドの木。
DSC_0152 (480x270)
ナナカマドをバックに撮ろうとしましたが、うまく撮れませんでした。
DSC_0153 (270x480)
つららん遠吠え対策で一緒に寝ていることは書きましたが、もうすっかり習慣になってしまった。大型犬ではないけれど、幼稚園児に近い体重はある。一晩中一緒だと体があちこち痛い。肩こりもする。
IMG_20161024_053915 (480x270)
昨夜はつららんが乗っていて重いので足を引き抜こうとしたら攣ってしまい、布団の中で激痛を耐えました。
DSC_0154 (480x270)
「ほらほら、肩こりには肩甲骨枕でしょ?」saidつららん

気温が下がってくると、肩こりもでてきますよね~。


category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

今年の秋はお天気の加減で赤がサエナイ、、と私も思います。
黄が綺麗ですネ!
銀杏も早めなのでは??

ボリ母さん、、贅沢で〜す!私はワンたんぽが恋しい季節。 
確かに、熟睡は出来ませんが、ぬくぬく感+ぷわ〜んと香しいニオイ♪
幸せ120%では 笑

B母 #IBscKnb6 | URL
2016/10/26 19:42 | edit

そう!我が家もブルーベリーの紅葉が今一のまま落葉しそう・・・
日照不足のせいでしょうか?
野菜もアホみたいに高いし・・・

そしてつららんが重くて寝返り打とうとして足がつる!
あるあるですね!
笑っちゃいけないけど我が身を振り返り・・・笑

hanabiota #- | URL
2016/10/28 13:40 | edit

B母 さま
やはり紅葉がイマ一つと感じるのは私だけではなかったのですね。
ブルーベリーもナナカマドも・・・。
銀杏は気づきませんでした。黄色は良いですか?今度チェックしてみます。

つららん、今朝は私の枕を独占していました。鼾もかくし^_^;
幸せのおすそ分けで、ワンたんぽお貸ししましょうか(^_-)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/10/28 17:12 | edit

hanabiota さま
北海道だけでなく、伊豆も?
紅葉の美しさはは寒暖の差がものを言うとか聞きました。
日本中へんな天候でしたもんね、今年。
そのせいで、野菜もね(+_+)

足がつるのは犬飼あるあるですか^_^;
午前中いっぱい痛かったですよ~

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/10/28 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ