北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

秋の公園二つ  


大通公園で毎年恒例になっている「さっぽろオータムフェスト」。これは多分6丁目。
DSC_0035 (480x270)
ママ友と三人で厚岸の牡蠣&ワイン。
DSC_0033 (480x270)

こちらはつららちゃんと百合が原公園の朝散歩。
1474272783159 (480x270)
帰宅後の「ご飯早く~」
IMG_20160926_082757 (480x270)
「ごちそうさま」とまったり。
IMG_20160926_082715 (480x270)
庭をチェック。
IMG_20160926_082036 (480x270)
私も一息。最近この連載小説が面白い♪(オータムジャンボじゃないよ)
DSC_0071 (480x270)
つららんお休み。
IMG_20160925_133449 (480x270)
秋の陽が差し込んで気持ち良さそうです。

そうそう、デンタルケアにこれ良いですね。使い始めて一か月が経ちました。気になってきていたお口の匂いがほぼほぼ消えました。原材料が海藻とのこと。確かに海藻の匂いがします。ご飯にふりかけるだけの手軽さも良し!



category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

厚岸の牡蠣、身がふっくらおいしそう〜!
牡蛎〜白ワイン〜おしゃべり〜白ワイン〜牡蠣〜でエンドレスですね〜♪

つららん、少し落ち着いたみたいですね。
よかった。

デンタルケア、おかげさまで我が家も
お口くちゃくなくなりました。
リピ決定です〜!

#- | URL
2016/09/27 14:06 | edit

厚岸の牡蠣

こんばんは。
私もついつい釣られました。
いつかスキーで北海道へ行った時に食べた厚岸の牡蠣スモークが忘れられず何度かお取り寄せしたことあります。生も美味しそう!

やはりこうして見ると、つららちゃんだけの画像は寂しさを感じてしまいます。でもママを独り占めできる嬉しさに目覚めた頃かしら。

BJAmom #tHX44QXM | URL
2016/09/28 00:34 | edit

hanabiota さま
その通りで、夕方つららんのご飯時間ぎりぎりまで三人で宴会してました^_^;
オータムフェストは札幌市の大ヒットだと思います♪いや、ホームランかな。
この日はつららんお腹をこわすことも悪戯することもなく、私を出迎えてくれました。
落ち着いたみたいで嬉しいです。

プロデンデンタルケア、つららんもしばらく続けていくつもりです(^_^)V

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/28 10:30 | edit

BJAmom さま
美味しいですよね、厚岸の牡蠣♪
これ実は蒸し牡蠣なんですよ。
厚岸出身の知人に言わせると、牡蠣は蒸すに限るとか^_^;
ふっくらして甘みがあり確かにそうかもと思わせます。
機会があればBJAmomさんもお試しください~!

つららん、あれから明け方に遠吠えの習慣がついてしまって。
ボリのことと関係があるのかしら?

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/28 10:37 | edit

遠吠え

おはようございます。

つららちゃんの笑顔が見られて嬉しいと思っていたら...
過去に犬達と長く暮らしてきたセーラやスノウが遠吠えするのです。
セーラはもう亡くなりましたが、我家にきて間もなくは遠吠えしていました。
スノウも少し元気になってからは夜になると遠吠えしていました。
共に暮らすうちになくなりましたが、スノウをリビングのバリケンで寝てもらうようになってからは再び遠吠えが始まり、私が同じリビングで寝るとしないのですよ。
つららちゃん、ボリジちゃんを失ってとても寂しいのですね。

ところで牡蠣を蒸したことありませんでした。
そろそろ入荷してきているので試してみます。ツマミに喜ばれそうですね。
きゅうりの佃煮も目から鱗でしたが美味しそう!

BJAmom #- | URL
2016/10/01 08:36 | edit

BJAmom さま
お返事が遅くなってしました<(_ _)>

やっぱり遠吠えはそういうことなんですね。
先日も出張で泊まりに来ていた妹を驚かせてしまいました。
これからも気を付けて見守ります。教えて下さってありがとうございます!

うふふ、蒸し牡蠣美味しいですよ~(*^_^*)
お楽しみくださいね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/10/03 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ