北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

十五夜さま  


昨夜札幌では十五夜さまが見られました。私のスマホではお日さまみたいに撮れちゃった。
IMG_20160915_201931 (480x292)
お空に昇ったゆずちゃん、お月さまと並んで私たちを見てくれているかな。ボリリンと仲良くしてやってね。
DSC_0019 (480x270)

一昨日の新聞記事。札幌市も一歩前進。
IMG_20160915_091437 (480x270)

ボリリンが旅立ってから元気のなかったつららちゃんですが、最近改善の方向に。
IMG_20160914_091059 (480x288)
私が外出してもお腹を壊さなくなりました。
IMG_20160914_091147 (480x282)
留守番のときはテレビやラジオをつけたまま出かけるとか無言でスッと出て行くとか、色々試してみました。でも出かけるときの朝散歩はハードに!が良いみたい。百合が原公園でたっぷり時間をかけてお散歩した日は問題なしでした。飼い主としてはちょっと忙しいけれどね。
IMG_20160914_091127 (480x300)
時間が解決してくれたとも考えられる。いずれにせよ一安心です。
DSC_0020 (480x270)
なので、今年もオータムフェストに出かけてこようと思います。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 15

コメント

つららちゃん良かったですね。
精神的に不安定になるのは犬も人間も同じですね。
今年は同窓会は欠席だったのですね。
直接会ってボリくんのお悔やみをと思っていたのですが、ヴァレンも脳梗塞で倒れ我が家も欠席となりました。
来年には元気な姿をお見せできるといいのですが・・

ヴァレンまま #- | URL
2016/09/16 14:24 | edit

ヴァレンままさま
ヴァレンちゃんが!?
脳梗塞、詳しくは分かりませんが、
確か軽ければ元のように元気になると聞いたことがあります。
どうかお大事にしてくださいね。
回復を心から心から祈っています!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/16 16:39 | edit

お月様、まぶしい〜
こちらは残念ながら見えませんでした。

つららん、少しずつ一人っ子の暮らしに慣れて来たのかな。
我が家も留守番前はお散歩たっぷりで疲れさせます。

オータムフェスト楽しんで来てください〜♪

#- | URL
2016/09/16 20:04 | edit

つららちゃん。少し慣れて来て良かったですね。
「留守番は まかせておいて!」と よろしくね!

そうですね。。お空へ行ったら ボリリンがいるんですよね。
なんだか少し 嬉しくなりました。
ボリリン、新参者ですので よろしくお願いします。

ゆずまま #- | URL
2016/09/16 20:59 | edit

あれ?また名無しになってるhanabiです。
こちらは十六夜が美しい月夜でした

hanabiota #- | URL
2016/09/17 17:28 | edit

hanabiota さま
はい、たぶんhanabiさんだろうなと思っていました(^_^)V

つららん、夜もたまに私のベッドに上がってくるようになりました。
今まではボリが上がってその後つららん、という流れだったんです。

オータムフェストはまずは一回ちらっと行ってみました。
また行ってきま~す(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/17 17:36 | edit

ゆずまま さま
はい、つららんは少しずつ慣れてきているようです。
それはそれで寂しい気もする飼い主です^_^;

きっと、ゆずちゃんとボリリンは私達のことをいつも見守ってくれていますよね。
ゆずままさんもしばらくはお辛いと思いますが、あまりお力を落としませんように。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/17 18:14 | edit

ボリ母さんこんばんは//

つららちゃん
お腹こわさなくなったんですね。
よかったです(>_<)

少しずつ 少しずつ
今の環境に慣れていくんですね。
寂しい部分もあるけど
前を向いて歩いて生きていくために
必要なことなんですね。

時間が最大の薬 とよく聞きますが
心を少しずつゆっくりと溶かしてくれるものが
時間なんでしょう。

らてママはらっきぃが最初のワンコなので
わが子を失った経験がありません。
耐えられるのか日々不安になります。
それを考えるだけで号泣してしまうらてママです。

ボリ母さん いずれくるその時が来たときは
いろんなこと教えてくださいね。

つららちゃん
これからもママのことよろしくね。

らてママ #- | URL
2016/09/17 22:23 | edit

らてママ さま
ありがとうございます。
ワンコって言葉にできない分不調がすぐ体にでるんですね。
でも少しずつ慣れてきているみたいでホッとしています。

らっきぃちゃんもてっちゃんもまだまだ若いのだから、
元気な今の毎日を満喫してください(*^_^*)
いずれ最期を迎えるとしても普段十分いっしょに楽しい時間を過ごせていれば
きっと納得して送り出してあげられると思います。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/18 09:21 | edit

少しずつ復活されているようで、安心しました😊
同窓会はサンディの乳腺腫瘍の状態が、あまり良くないので欠席しましたが、つららちちゃんも欠席だったのですね。
サンディは先日の十五夜も、ず~と気持ち良さそうに眺めていました🐶
このまま、ず~とはないと分かっていますが、少しでも長くと願っています。
私も来週あたり、オータムフェスト行きま~す🍂

サンディまま #- | URL
2016/09/18 15:54 | edit

サンディまま さま
平山さんに連絡をしたときに、サンディちゃんも欠席だと教えてもらいました。
そうですね、少しでも長くご家族との時間を過ごせるように祈っています。
ヴァレンちゃんも欠席だったとのこと。すずちゃんは出席できたのでしょうかね。
セター集団がちょっと寂しいな。。

私は本日二度目のオータムフェストに行ってきます♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/20 09:47 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/20 14:58 | edit

非公開コメントさま
ありがとうございます<(_ _)>
ツイッターにダイレクトメッセージを送らせてもらいました。
ワンズが繋いでくれたご縁、これからもよろしくお願いします(^_^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/20 19:19 | edit

ゆずちゃん、突然だったのですね・・・
驚きました。でも最後の笑顔がとても可愛くて
ゆずちゃんらしくて。。。
寂しくなりますね・・・

つららんも時間が解決してくれると思っています。
ガンバロー!つららん(^^♪

ぱす蔵 #- | URL
2016/09/20 21:34 | edit

ぱす蔵 さま
本当に急で驚くばかりでした。
ママさんパパさんはさぞやお辛いことでしょうね。
ゆずちゃんが長く苦しまなかったのがせめての救いなのかと思っていました。

マックとななちゃんがだんだん似てきたようで、
ぱす蔵さんのブログの写真をニヤニヤと眺めています♪
つららんもだんだん調子がでてきましたよ。
ご心配ありがとうございます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/21 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ