北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

お散歩1.5㌔  


翌日から天気が崩れるとの予報だったので、昨日また百合が原公園で長めのお散歩をしてきました。
DSC_0011 (480x270)
約1.5㌔。途中寄り道もするのでもうちょっと距離が伸びるかな。端折って近道をして短くなるかも。
IMG_20160908_100535 (480x270)
私の前をグングン行くつららん。
DSC_0006 (480x270)
季節柄お花は少ないけれど、何とか言うススキや秋らしいのをバックに撮ろうとしたら
DSC_0005 (480x270)
お尻しか写らなかった。
IMG_20160908_101507 (480x267)
改めて一枚。
IMG_20160908_101110 (480x331)
別の場所でも撮ったのですが、
IMG_20160908_101157 (480x266)
「座れ」と言うと、何か勘違いしてこんなポーズをとるつららん。
IMG_20160908_102506 (480x275)
十分お散歩して帰宅後はのんびりお昼寝。

最近ちょと調子が出ないつららん。考えてみたら春からは息子が就職していなくなり、夫も忙しくて週の半分は出張だったりする。そしてボリもいなくなって今は私と二人っきりのことが多い。なのに、私も留守にしたら不安の極みですよね。

かと言って、私もずっと家に居られるわけでもない。つららんにはこれからゆっくり慣れていってもらわなくては。色々工夫してみます。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 11

コメント

つららん、たっぷりのんびりすすきを愛でながら
お散歩だったんですね〜

我が家も今日はのんびりお散歩行って来よう〜

前の記事の名無しはわたくしで正解でした〜

hanabiota #- | URL
2016/09/10 08:30 | edit

hanabiota さま
今年は北海道も雨が多くて、天気予報と空を眺めてからのお散歩です。
台風で被害を受けた地方のことを思うと、
札幌は被害がないのでお散歩ごときで文句は言えないのですが・・。
これから秋晴れが続くといいな。
ほおちゃん、満作くんものんびりお散歩してね♪

hanabiさんで当たっていてよかった^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/10 13:38 | edit

つららちゃん、ちょっと寂しいかも知れないけれど
お一人様の時間を楽しんでくださいね。
お母さんも つららちゃんと同じ様に寂しいのよ・・・

我が家のゆずは ずっと一人っ子だから
ちょっと甘えん坊かも知れません。

ゆずまま #- | URL
2016/09/11 09:23 | edit

ゆずまま さま
つららんももっと甘えてくれればいいのにと思うこともあります。
何だか我慢しているようにも見えて。
二階へのゲートは外して、夜も私のベッドに上がって来られるように
したのですが、上がってきたのは一度っきり。
ゆずちゃんのように甘えん坊してくれてもいいのにな~。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/12 20:12 | edit

つららん、ゆっくりと寂しさが癒えてゆくのを待つのが一番かな。家族と一緒に、ゆっくり過ごして楽しいことや美味しいもの(←コレ大事)色んな思い出話して、元気になりましょうね。

同窓会、無事に終わって今年も楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました。
たまごパンを至近距離で見つめに来てくれたボリリン。今年もトンボがたくさんで、ボリリンを思い出していました。
私でこの気持ち…
ママさんならもっとだなぁ…と思いながら。

来年、また笑顔で集まれることを願っています。こたもフレブル長寿記録更新めざして頑張ります!!つららんも一緒に頑張ろうね♪


みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/09/12 22:39 | edit

みんみん さま
同窓会、晴れて良かったですね♪
今回は初めての欠席になってしましました。
始めは出席するつもりでいたのですが、会場までの道のりをつららんと二人だけと思うと一歩踏み出せず・・・^_^;
来年は参加できると良いな!!

こたちゃん、涼しくなってほっとしてるのではないかしら。
今日はこれから外出の予定。つららん、何とか耐えて~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/13 09:24 | edit

おひさしぶりですー。
同窓会につららん来れるかなーと思っていましたが体調がイマイチだったんですね・・。来年は会えるのを楽しみにしてますよー!
バレンもじーちゃんになってきましたが頑張ってます!

渡邉バレン母 #- | URL
2016/09/14 00:20 | edit

渡邉バレン母 さま
こんにちは!
バレンちゃん今年も参加できてよかったですね(*^_^*)
つららんは行っても大丈夫だったと思うのですが、私の気力がイマ一つで^_^;
ボリが居なくなってから気が抜けた感じです。
じーちゃんだなんて、
バレンちゃんはパパママとお出かけもしていてスゴイなと思っていました。
来年お会いしましょう!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/14 12:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/15 08:46 | edit

お久し振りです。

つららん以外と(おっと、失礼)繊細だったのね(^v^)
それはそうよね。
ボリリンがそばに居ないものね。
つららん、これからは一人っ子を満喫しても良いのよ。
母様と仲良くね。

Noel's mom #- | URL
2016/09/15 23:45 | edit

Noel's mom さま
まさか、つららんがこんな状態になるとはね・・・^_^;
でも、色々試したりして最近私が外出しても下痢しなくなったの!
時間が解決してくれたという面もあるのかもだけど。
それについてはまたアップしますね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/16 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ