北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

繊細  


先週末から今週にかけて出かけていました。そう、台風10号の真っただ中。どうしても行かなくてはならない用事があり、帰りの飛行機が飛ばないことは覚悟のうえの上京。歌舞伎鑑賞には非ず、念のため。幸い予定通り帰って来られて、感謝感謝。
20160831_123622 (480x270)
つららんは今回 DogHotel wan!!さんにお泊りをお願いしました。
20160901_095808 (480x270)
が、Wan!!での三日目の朝に嘔吐と下痢をしてしまったとのこと。さらに血便も。病院に連れて行って貰って、環境の変化によるストレスだろうとのことだったそうです。獣医先生は「繊細な子」だと。
20160830_191823 (270x480)

家に戻るとケロッとしていて、
20160831_133838 (270x480)
私が買い物に出たほんのちょっと間に、病院で貰ったサンプルフードを勝手に味見まで!
20160831_133902 (480x270)
「ワタシ繊細なの。」

ボリと一緒にお泊りをしたことはありましたが一人では初めてだったつららん。Wan!!には前に寄らせてもらったことがあり、且つお泊り直前にもオジャマして、更に手作りご飯もお願いして、と私としては万全を期したつもりだったのですが一人は寂しかったのね。でも、帰宅後は元気で今もソファでへそ天していますので、どうかご心配なく。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

予定通り帰ることができて良かったですねぇ。

つららちゃん。暮らしに大きな変化があったんだもの
いつもよりセンシティブになりますよねぇ。
言うにいえない、表現しようのない心の内が「味見」や
「バラバラ事件」として現れてしまうのでしょうか?
人間もワンコも”ぼちぼち”ですね。

最後のヘソ天のご報告に安心しました。
ヘソ天は安定のバロメーターですね。

MAHAっちょ #- | URL
2016/09/04 21:31 | edit

歌舞伎じゃなかったんですね。

つららちゃん、繊細なのね。
満作はもちろんだけど
意外とほおちゃんもお泊まりするとおなかこわします。

おウチで家族と一緒が一番よね!

hanabiota #- | URL
2016/09/05 10:15 | edit

北海道の台風の被害をみて 心配していました。
何事もなく、良かったですね。

つららちゃん、やはりボリリンがいない環境に
まだ慣れていないのでしょうか? でも今回の事で
ちゃんとお母さんがお迎えに来てくれる事が わかったと思います。

家のゆずも 今、同じ様なお薬を飲んでいるんです。

ゆずまま #- | URL
2016/09/05 10:59 | edit

MAHAっちょ さま
周りに無事飛ぶことを祈って!と頼んでの帰宅でした。
ボリも味方してくれたのかも(*^_^*)

今までボリのことは全然相手にしていないように見えたのですが、
そうではなかったみたいですね。お互い依存し合っていたのだと分かりました。
これからも様子を見ながらボチボチやっていきますね!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/05 20:46 | edit

hanabiota さま
実は妹が入院手術という事になり、姉の私が出張りました。
大して役に立ちませんでしたが^_^;

満作くんとほおちゃんも!?
やっぱりお家じゃないと緊張するんでしょうね。なるべく家を空けたくはないけれど、そうもいかない事もありますもんね。。。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/05 20:54 | edit

ゆずまま さま
今年の台風は本当に・・・
農作物が壊滅的被害を受けているようです。畑が元通りになるには十数年かかるというところもあるとか。

つららんはボリのことなんかまるで相手にしていなかったのに、本当は違ったんですね。一人ぼっちで心細いんですね。
今回はボリのことがあってすぐのお泊りで変化に対応できなかったのだと思います。

ゆずちゃんもお薬とママの美味しいもので元気にいきましょうね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/05 21:05 | edit

つららん、お腹治っていっぱい食べてるかな?緊張だけでもお腹にくるコ、いますよね。人間もしかり。。

うちのこたは、あんな面白い顔してますが呆れるほどにデリケートなんですよ(笑)同窓会準備を横目で見ながら不安がってます。

みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/09/06 22:15 | edit

みんみん さま
あら、お顔の造作と心理はあまり関係がないのではないでしょうか(^.^)
こたちゃんもつららんも「繊細」なのね。
つらはどうも最近調子がでないようです。ボリリンには威張りまくっていたのに、居なくなってからはちょっと変化が。。。
詳しくはまた更新しますね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/07 15:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ