北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

早朝の公園で  


つららんの所業。夫のベッドにあった扇子がバラバラ。私が友達とのランチに出かけている隙に。100均とはいえ、こんなことをしちゃイカン!
20160820_131947 (480x275)
今朝は久しぶりに百合が原公園でお散歩してきました。
20160824_094633 (480x270)
今まではいつもボリと一緒でしたが、今日は初めてつららんだけで。
20160824_061234 (480x270)
鴨さんにロックオンのつららちゃん。
20160824_094754 (480x274)
顔が朝露で濡れている。
20160824_094612 (480x298)
早朝の公園は気持ちいいね。ポケモンの世界はまだ夜でした~。
20160824_094709 (480x270)
午後はシャンプー。
20160824_144120 (480x270)
私としては充実の一日であった。

友だちから貰ったエゴマの葉。しょうゆ麹に漬けてみました。
20160820_080723 (480x270)
そして、スライスしたお肉でクルクル巻いて焼いて食べました。美味い!!




category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

つららちゃ~ん!イタズラですね~(笑)
一人っ子のお散歩は如何ですか?
画面の向こうにボリリンが見えるようですね。

エゴマのしょうゆ麹づけ!美味しそうです。
私も作ってみたいです。エゴマの葉っぱ、探さなくちゃ!

ゆずまま #- | URL
2016/08/25 08:26 | edit

ゆずまま さま
元々お散歩は別々に行っていたので、お散歩自体は変わりませんが
トンボが飛んでいたりするとやっぱり悲しくなります。
ボリの思い出は家の中より外にたくさんあるみたい。

エゴマの葉は苦手な人もいるらしいですが私は大好きです。
ご飯にも良いですが、お肉と合わせるとべリグッでした!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/08/25 14:06 | edit

つららん・・・またやらかしましたのね・・・
ボリリンいなくなってさみしいのかな〜

北の早朝って夜明けが早いから4時台とかですか?
満作も今日はシャンプーでした。
つららんの放心したお顔・・・笑
「つらら、がんばったわ。つかれたわ」みたいな。

エゴマの葉のしょうゆ漬け〜おにぎりに巻いてもおいしそう〜!

hanabiota #- | URL
2016/08/25 15:44 | edit

hanabiota さま
それほど仲が良いという訳ではありませんでしたが、
やっぱり一人ぼっちは寂しいのかも。
大きな音とかに怖がる度合いが増している気がします。

このお散歩は6時近くです。早朝と言うほどじゃなったか^_^;
すれ違った黒ラブちゃんに超ガウガウして呆れられました。。。

そうですね!エゴマの葉、おにぎりにも良いですね♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/08/25 18:34 | edit

報道によると、北海道は甚大な被害が出ているとの事.....
ママさん、大丈夫ですか。。。

凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL
2016/08/31 16:15 | edit

凛&結ママ(腹黒母さん) さま
ご心配いただいてありがとうございます<(_ _)>
北海道では大きな被害がでた地域もあって今も大変ですが、
札幌は台風の被害はなくわが家も皆無事です。

実は用事があって先週末から東京に行っておりました。
落ち着いたのでそろそろブログも更新しようと思っています。
つららんの様子はまたそちらに書きますね(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/09/02 09:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ