北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

その後のつららん  


その後のつららん。写真は撮っていたのでアップしますね。
20160809_164536 (480x270)
お盆前のこと、ご飯用に買い置きしていた高野豆腐を一袋食べてくれた。
20160809_164641 (480x270)
ボリのために始めた手作りご飯ですが、今更止めるのも何ので続けています。高野豆腐はカルシウムも豊富らしいので常備しているのですが、台所のつららんのちょうど目線の高さ辺りに置きっぱなしにしていたのが失敗。
20160809_164758 (480x270)
栄養的には良いのだけれどね。その後様子は変わりなくて一安心。

これは更に遡って、ボリを送り出した翌日の様子。私のことを遠巻きにしてあまり近寄ってきませんでした。
20160803_161731 (480x270)
ハウスにはほとんど入らず、入ってもほんの数秒。ピンクの布団にはボリの匂いが残っているはず。
20160803_185252 (310x224)

今もまだハウスにはあまり入りませんが、盗み食いしたりこうやってワタクシのオチリを枕にして昼寝したりしています。
20160818_131209 (270x480)
食欲が低下したり元気がなくなったりはしていないので、今まで通りお散歩にも行ってすれ違う自転車にガウガウして普通に過ごしています。

つららんのこともご心配下さってありがとうございます!



category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

つららん、お母さんを元気づけようとしてる気がしますね♪
やっぱり女の子。優しさや周りをちゃんと見てる気遣いを感じます。

ボリリンとお別れの時、脱走したのもきっと悲しみと寂しさに包まれた家族を笑顔にしようとしたのかもです。
と、いうのも。私も以前ピレと最後のお別れの時に不思議な体験したんです。
泣いて泣いて、お別れして言葉もなく空虚な気持ちで空に昇る煙を見てました。…ん?昇る…はずが、降りてくるー!?モクモクと、私たちに向かってまるでじゃれつくように黒い煙のピレが、追いかけてきました。
不謹慎ながら、わぁキャー言って走り回り気づけば少し笑顔になってました。時間にしたら1分もない出来事かもしれないけど、すごく印象深い大切な出来事でした。
そうだよね。ワンコもニャンコも、家族の笑顔が好きだよね。そう強く思った出来事です。

今年も同窓会、お会いできるといいなぁ。

みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/08/18 22:44 | edit

ワンコって、何かを感じるのでしょうね。
先代ゴルを見送った翌日、
お隣さんのワンコが いつもは通過する我が家の前を
絶対に通ろうとしなかったそうです。

ボリリンには会えなかったけれど、
同じ保護犬つながりで 知り合ったご縁。
ボリリンに感謝しています。
つららん!この先もよろしくね!

ゆずまま #- | URL
2016/08/19 08:59 | edit

つららん、
大脱走や高野豆腐完食はやりすぎだけど・・・

ボリ母さんに元気と愉快のタネを蒔いてくれてるのですね。きっと!

ボリ母さんを枕にチラッと見上げる視線に
「スキあらば・・・」的な感情が、キラリ〜ン☆

hanabiota #- | URL
2016/08/19 16:57 | edit

みんみん さま
そうですか、そんな出来事が。。。
忘れられない思い出ですね。
うちの先代フラットも私たちの雰囲気を察して行動していました。
口げんかしているとこっそりとハウスに入って雲行きを窺っていたし^_^;

つららんもそうなら良いのですが、昨日もやってくれていました(+_+)
ボリリンの目がなくなりやり放題?また、アップしますね。

もう、同窓会の季節なんですね。
行って皆さんにお会いできれば良いなと思っています。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/08/21 20:17 | edit

ゆずまま さま
はい、つららんも何か変だなと感じているみたいです。
ボリリンはいつ帰って来るのかなととか思っているのかな。
それとも、もう帰ってこないと分かっているのかな。

それにしても最近色々やってくれます。
近いうちにまたアップしますね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/08/21 20:25 | edit

hanabiota さま
元気と愉快というか、ため息と諦めというか。。。
ボリリンが見ていないせい?最近色々やってくれています。

今年の夏は北海道らしくない蒸し蒸しの日々が続いていて、
私もダレ~とした毎日を送っていますが
つららんに負けないように頑張らねば!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/08/21 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ