北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

御礼  


ボリが旅立って2週間が経ちます。前回の記事には温かいコメントを寄せていただきありがとうございました。ボリもきっと喜んでいると思います。
20160807_054717 (480x270)
私はまだ時々夕方などメソメソしておりますが、おかげさまで少しずつ元気になってきました。
P8210464-2.jpg
先週息子が夏休みで帰省したので空港まで車で迎えにいきました。
20160807_173154 (374x480)
家までの車中でボリの最後の様子などを話すと「もう一週間早く帰れれば」などと残念がっていましたが、
七夕 (640x427) (2)
帰宅すると静かにボリのお骨に手を合わせておりました。
20160809_114531 (270x480)
その姿を見て、案外ボリも幸せだったのかもしれないと思えてきました。
2014-10-28 18.30.19 (480x270)
もちろん私はボリがうちに来てくれてとってもとっても幸せでした。ボリリン、ありがとう!

これからはつららんと女二人、励まし合っていかなくては。
20160804_222846 (480x271)
↓実はこの一枚はボリリンの最後の見送りに行ったときのもので、斎場の入り口で脱走して捕まった直後の様子です。
20160802_103920 (480x270)
土地勘のないところで逃げ去られ青くなったり、炎天下追いかけて汗だくになったりして、汗だか涙だか顔がボロボロだし、泣いていいんだか怒っていいのか、もう・・・。今後の女二人の生活が思いやられる。またこんな調子で書いていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。


お礼とご報告まで。





category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

少し落ち着かれましたか?
ご子息も覚悟はされてたとしてもやはりひとり泣かれたでしょうね・・・

そしてつららん・・・
やりおる!やらかしおる!
光景を思うだけでじわっと汗と涙がにじみます。

ボリ母さんがつららんに振り回されないように
ボリリンが見守ってくれると信じてます〜!

hanabiota #- | URL
2016/08/16 09:22 | edit

hanabiota さま
これまで伊豆からパワーをたくさん送っていただきました。
本当にありがとうございました。
だんだんとつららん一人っ子生活のペースに慣れてきつつあります。
振り回され過ぎないように頑張ります!!

今までちょくちょく息子から「ボリどう?」とLineが来ていましたが、
これからは連絡自体がなくなりそう^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/08/16 17:46 | edit

まだまだ その辺からヒョッコリ!・・と思われる頃と思います。
ワンコの存在感は大きいですものね。

つららちゃんの脱走・・・・
もしかしたら「ママ、元気になって」とイタズラしたのかな・・・
一人っ子になったつららちゃん!
きっと元気をたくさんくれると信じております。

こちらにいらしたら 湘南にも是非是非!お立ち寄り下さい!

ゆずまま #- | URL
2016/08/17 09:41 | edit

ゆずまま さま
今までいつも応援してくださって本当にありがとうございました。
たくさん励ましていただきました。

ボリって本当に居たのかなという不思議な気持ちになることがあります。
家の中では大人しくて手がからなかったからかと思います。
物を壊すでなく盗み食いするわけでなく、
私は何て美しい犬だろうとただ眺めていることか多くて。
夢のような月日でした。

そうですね、お会いしたいですね。ゆずちゃんにも(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/08/17 12:14 | edit

そうですね。
女ふたりで励まし合って!
つららちゃんの脱走劇は、励まし合いの
はじまりはじまり~♪だったのかもしれませんねぇ。

MAHAっちょ #- | URL
2016/08/18 21:30 | edit

MAHAっちょ さま
MAHAっちょさんとマハちゃんと同じ女ふたりになりました。
励まし合いといっても、こんな励ましはいらないんですけどね^_^;
もっと違う形で励まし合いたいと思います!

MAHAっちょさんの「マハロご飯」は参考にさせて頂いて本当に助かりました。
これからもご飯はたぶん続けていくことになるんだろうなと思っています。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/08/18 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ