北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ボリジ  


たくさんの応援や励ましをいただいていたボリリンですが、8/1の夜に息を引き取りました。

20160802_133556 (480x270)

生命力の強いハーブ『ボリジ』からとった名前のとおり、獣医先生の予想の何倍もの月日を頑張って生き抜いてくれました。

2015-09-25 17.12.16 (480x277)

前の名前は「ショーン」、その前の名前は不明。わが家に来て「ボリジ」として約6年9か月、たくさんの思い出を残してくれました。まだ、部屋の隅からひょっこり姿を現しそうな気がして本当に逝ってしまったという実感がわきません。

ボリジとの縁を繋いでくださったCACIやかよ母さんに感謝いたします。そして、いつもボリのことを見守って下さった皆さま本当にありがとうございました。

これからもつららんのことやボリの思い出も書いていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。




category: ボリジ

tb: --   cm: 14

コメント

きっと

つららんやご家族との日々が、楽しくてしあわせで一緒にいたくてこんな頑張りを見せてくれたんですね。

8月に入り暑くなり、ボリリンのことが気になってどうしようもなくて毎日ここに来ていました。
数えるほどしか会ってないのに、どのボリリンも印象深く私の記憶に残っています。かっこよく美しく精悍な、でもどこかお茶目な可愛らしさを持ち合わせた王子様。そんな印象です。

虹の橋にもトンボいるかな?きっと、風のように走ってますよね。
ボリリンの奇跡的な頑張りは、それ以上にご家族が頑張ったんです。長い闘病、お疲れさまでした。どうかご自愛ください。


みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/08/05 20:36 | edit

初めまして。

初めてコメントさせて頂きます。
同じ北海道と言う事もあり、楽しみに拝見させて頂いていました。

そして、ボリジくんが、頑張っているのを陰ながら応援させてもらっていました。

残念ですね。

でも、いつも、幸せそうだなぁ。と、写真を拝見していました。

これからも、つららちゃんの事、お空にいったボリジくんの事、お話されるのを楽しみにしています。

ボリジくん。いっぱい楽しませてくれて本当にありがとう。

心よりご冥福をお祈りいたします。


ママさん、ご無理のないようお過ごし下さい。

ひらベラ #- | URL
2016/08/05 22:06 | edit

ボリリン、お空に帰ったのですね。
よく頑張った!と たくさん褒めてあげたいです。

ボリ母さま。心よりお悔やみ申し上げます。
どんなにお寂しい事かと存じます。
愛情たっぷりの家庭に暮らしたボリリン。
年を越し、桜を眺め・・・・・
思い起こすと 私もとても悲しいです。

本当にお疲れ様でした。

ゆずまま #- | URL
2016/08/05 22:07 | edit

言葉がありません・・・
ボリリン逝ってしまったのですね。。。

ボリリン・・・
ボリ母さんと会わせてくれてありがとう!
たくさんの笑顔をありがとう!

ぱす蔵 #- | URL
2016/08/05 22:13 | edit

ボリリン、虹の橋を渡っていったのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

苦しさから解放されて、イケメン王子は…笑顔で
虹の向こうに向かうトンボの群れを追って行ったのでは。
あの優雅に駆ける美しい姿、トンボを見るたび思い出だすと思います。

ボリジ君、がんばったね。えらかったね。またいつかどこかで会おうね。

モコどん #- | URL
2016/08/06 00:00 | edit

ボリリン最後まで頑張ったね。
立派だったよ!
ボリ母お疲れ様です。
ボリリンはボリ母と巡り会えて幸せな日々を過ごせました!

Noel's mom #- | URL
2016/08/06 10:26 | edit

ボリ君、よく頑張ったね!エライよ。
これからはお空の上で 思う存分に走り回ってね!
そしてボリ母さん一家を見守ってあげてね。

ボリ母さん、ご苦労様でした。
悲しくてやりきれないと思います、、、お疲れでませんように。

沢山の愛情に包まれお空へ旅立ったボリ君
とても幸せなボリ君、
イケメンボリ君
安らかに

B母 #IBscKnb6 | URL
2016/08/06 18:51 | edit

ボリジ様。
旅立ってしまわれたのですね。
ハーブのボリジのように、強く逞しくそして、美しくって優し気で
様々な表情のボリジ様にもう一度会いたくて、過去の記事を
読み返しました。
獣医先生も驚くほど、一生懸命生きぬきましたね。カッコイイぞ。
ボリ母さんちのコになれて良かったですね。


そして、ぼり母さん。
震えるほど心配したり、怖かったこともあったのではないでしょうか?
でも、そのようなことをこの場には出さず、前向きな暮らしを綴られた
文章を拝見するたび、「私もボリ母さんのようにありたいなぁ」と
思っておりました。
どうぞ、お疲れでませんように。
つららちゃんの存在がありがたいですね。


ボリジ様、ありがとうございました。

MAHAっちょ #- | URL
2016/08/06 21:01 | edit

ボリリン、
本当によくがんばったね。
がんばったというか・・・
なんだろう
ごほうびの時間を神様が与えてくれたような気がします。
ボリ母さんのごはんがおいしかったこと
心の中の圧倒的な心配をボリリンに見せずに
できるだけゆったりとした日常をすごさせてあげたこと
ボリリンの命に、とっても大きかったんじゃないかと思います。

まだまだ失った悲しみが大きすぎると思いますが
楽しかったことをたくさん思い出してあげられる日が来るまで
無理なさいませんように・・・

ボリリン、本当にしあわせだったね。安らかにね。

hanabiota #- | URL
2016/08/07 08:33 | edit

お悔やみ申し上げます

ご無沙汰しております。

ボリジちゃん、よく頑張りましたね。
お疲れ様。そしてありがとう。
これからは虹の橋のたもとで元気に遊んでいてくださいね。そうすれば、何十年後のいつか、またボリ母さんと遊べるから。それまでは待っていてね。

ボリ母さま。お疲れ様でした。
今はまだお辛いかと思います。無理に押さえず、どうかボリリンのこと、いっぱい思ってあげてください。
随分前に久々に覗いたブログでボリリン闘病中と知り、それ以降ただ見守ることしか出来ませんでしたが、最期までボリリンらしく過ごしていたと思います。ボリリン、とても幸せに見えました。
そしてつららちゃん。きっと落ち込んでいます。どうか、つららちゃんにも気を配ってあげてください。

ボリリンが今後も幸せでありますように。
そしてボリリン家族の悲しみが少しでも癒えますように。
そう祈っております。

yukiya #- | URL
2016/08/07 09:55 | edit

ボリママ様

長い事、本当に可愛がっていただき
ありがとうございました。
保護当時の弱々しい姿が、日ごと美しいセッターに
変わっていく様は、本当に嬉しいものでした。
つららちゃんもボリママ様にお引き受けいただき
本当に感謝しています。

ボリ君、安らかに・・。

ボン #- | URL
2016/08/07 23:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/08/08 23:21 | edit

ボリちゃま、頑張ったね❗ボリ母様も頑張ったね❗

カッコよく生き抜いたボリちゃま楽しい思い出いっぱい抱いて今頃きっとボリ母様やつらちゃまのそばにちょこんと座ってますよ。

ボリ母様お疲れ出ませんように、ボリちゃま安らかに…





きったん #- | URL
2016/08/09 11:35 | edit

親戚にいる子のような感じでいつも見てました。
ボリジ君、たくさんの思い出をありがとう。
お疲れ様でした。

ソーニャとうちゃん #- | URL
2016/08/10 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ