北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

思い出の穴  

ソファーでへそ天で寝ても風邪なんかひきませんよ。真冬にフローリングで寝ても大丈夫でしたから。(←自慢?)私にお酒ネタをふるのはやめてください、ふく母。

それより、かよ母さんは「知らんがな。」なんて言わないと思います。広島のかたなので。広島弁で「知らんがな。」はなんていうのかな。「知りゃーせん。」?




えー、本題です。居間のカーテンには10㌢位の穴というか裂け目がありました。去年の夏あの世に旅立ったクルーが爪で引っ掛けて作ったもの。

何となくそのままにしておいた。クルーの痕跡を消したくなくて・・・。しかし!そこにボリリンが鼻先を突っ込んで、穴を広げてしまった。その後、頭も入れてこ~んなにしてしまいました!!
思い出の穴


そして、そこからは庭がよく見える。
思い出の穴2


つららちゃんのお気に入りの場所になってしまったようです。
思い出の穴3


あ~あ、週末にはカーテンを買いに行かなくちゃ。
思い出の穴4
スポンサーサイト

category: つららちゃん

tb: --   cm: 2

コメント

No title

こんにちは、平山です。

口下手なものですから、コメントは苦手なんですが、いつも楽しみにしています。

ついコメントしてしまったのは、

ボリままの「知りゃ~せん」が見事に正解だったので、感激です。

それに、「よ~」を付けて、

知りゃ~せんよ~」と言う事もあります。


平山です。 #- | URL
2010/09/15 19:54 | edit

平山さん~(*^_^*)

ありがとうございます。
平山さんからのコメントだなんて、ビックリしました♪

そして、「知りゃーせん」が正解だなんて、これもビックリ!

少し前まで会社に岡山弁で話す名物男性社員がいたので、
そのせいかな。隣の県だから似ているのかと思って書いてみたんです。

つららちゃんの里親募集の記事の体重の書き換えも
早速してくださって、すみませんでした。
体重はこの辺を保てるといいなと思っています。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/09/15 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ