北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

色づくブルーベリー  


ブルーベリーが色付いてきました。やっぱり実が大きいのが美味しい♪
20160718_074653 (480x270)
札幌も気温が上がってきたので朝散歩は6時には出発するようにしています。
20160718_072454 (480x270)
スズメを見つけ体を低くしてソロリソロリのつららちゃん。
20160719_071058 (480x270)
でも、いつも逃げられちゃうよね。
20160716_070727 (480x270)

ボリリンの大好物3品。ゆで卵、豚の軟骨、ご飯。
20160718_090300 (480x270)
調子が良ければこのくらいは食べてくれる。
20160717_130429 (480x270)
昨日は久しぶりにソファに乗りたい素振りを見せたので、乗っけてやる。私は隣に座っていましたが、写真を撮るために立ち上がった隙につららんに場所を取られてしまいました。なのでボリとつららんの間にお尻をズイズイと割り込ませて座ったら、つらに迷惑そうな顔をされました。



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

ボリリン!これだけ食べられたら 大丈夫ですね。

3日前に ゆずは夏バテからか・・・フラフラになりました。
ボリ母さんを見習って 手作りご飯にしたら食べてくれました。
ワンコは 文句も言わないけれど、病気の時に何も言わないので
とても不安になりますね。

ボリリン!お母さんの愛情ご飯で 夏を乗り切ってね!
つららんも 後方支援をよろしくね。

ゆずまま #- | URL
2016/07/20 09:50 | edit

ブルーベリー色づきはじめましたね!
美味しそうです♪

つららちゃん、本当はいい子よね!お兄ちゃんに優しくね♡

B母 #9q2FTWbs | URL
2016/07/20 12:05 | edit

ゆずまま さま
あらら、ゆずちゃん大丈夫ですか?
ゆずままさんの手作りなら美味しいでしょうね。
ゆずちゃんも美味しいご飯を食べて夏を乗り切りましょう!

豆乳、昨日からシリンジに入れて飲ませています。
コレなあに?みたいな目をしていましたが、ごっくんしてました(^_^)
これからも続けてみたいと思います!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/21 10:18 | edit

B母 さま
ブルーベリー美味しいです。
もうかなり生ってきていてつららんが毎朝食べていますよ。
ボリリンに口の中に投入したらムニャムニャしてました。

霜降り君茶色君、どちらもキュートですね♡
食べてしまいたい(#^.^#)
ステキな家族とめぐり合えますように。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/21 10:25 | edit

玄関で見上げるお顔はとってもチャーミングなのに
つらら嬢の姫体質・・・笑

ボリリンはやっぱりボリ母さんの手作り食がいいんですね。
うんうん
おいしく食べようね〜

我が家のブルーベリー放置し過ぎで今年はあんまり実がつきません。


hanabiota #- | URL
2016/07/21 17:51 | edit

hanabiota さま
そうですね、つららん、大人しくしていたらいいんですけど、
スイッチが入るとすごいから(+_+)

ブルーベリー今日ずい分収穫しました。
昨日ボリリンが2粒食べたと思っていたら、
今朝になって床に落ちていることに気づきました。
ペッしたらしいです(T_T)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/22 13:24 | edit

暑くなってきましたねぇ。我が家のブヒブヒ、りんたの方が暑がりで夜中にグズったりしてます。
ボリリン、今日も大好きな物食べられたかな?少しずつでも、たくさん食べてくれますように。。

ブルーベリーいいなぁ♪家のはハスカップらしいです。ブルーベリーがいいなぁ~!!…と、父に提案してみようと思います。

みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/07/23 22:39 | edit

みんみん さま
りんたろうクン、これから辛い季節ですね。
わが家もなるべく涼しく過ごせるように色々工夫してます。
ワンコがいると夏は苦労しますね^_^;

ハスカップを植えているんですね!いいな!
うちでは毎年ハスカップ狩りに行く友人に頼んで買ってきてもらっています。
ブルーべりーとハスカップをブレンドしてジャムにすると美味しいですよン(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/25 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ