北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ドーロとフード  


市の再開発事業で最寄りのJR駅から道道までまっすぐに新しい道路が造られることになった。9月から測量が始まるそうだ。
20160713_175953 (480x270)
その予定地に当たってしまうと立ち退きや宅地の一部を提供しなくてはならなくなる。もちろん補償はあるけれど。
20160713_180025 (480x270)
わが家は真横を新しい道路が走ることになる。今現在、既に角地。更に道路が通ると三方が道路だ。住みたくない・・・。
20160714_101037 (480x274)
ボリリンのご飯。最近こんなものを使っています。ベビーフード。シリンジ(覚えました!)に入れてボリのお口に投入。
20160713_143149 (480x270)
「緑の野菜とさつまいも」の方は嫌いみたい。ペッと出してました。
20160713_184057 (480x270)
昨日また注射をしてもらったら少し食欲改善して、今朝は固形物食べてました。
20160711_171859 (480x270)
最近気に入っているゴーヤのきんぴら風。私も夏の美味しいものを食べて頑張る!



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

物には何でも名前が付いていて関心至極(^^)
私には「針無し注射器」の方が聞いて直ぐ反応出来るな!
シリンジ取ってと言われても???で間に合わな~い(^_^;

ボリリン、食欲が出て来て良かったね♡
いっぱい食べて精をつけてねヽ(^0^)ノ

ゴーヤは自家製ですか?
きんぴら大好き♪

Noel's mom #- | URL
2016/07/14 15:54 | edit

道路・・・いやですね。。
我が家も角地で もう2回もセットバックしています。
たいした保障が有るわけではなく・・・

そうそう、私もね「シリンジ」って知らなかったのです。
ボリリン、少しでも固形物が食べられて良かった!
ベビーフード、私も(ワンコじゃなくて) 体調が悪かった時に
愛用したことがあります。

暑くなっています。お互いに頑張りましょう!

ゆずまま #- | URL
2016/07/14 22:20 | edit

道路、、、我が家も国道からの抜け道に隣接しています。
朝は30k道路なのに猛スピードで駆け抜けていきますよ。
田舎の空き家情報みてストレス解消に役立てます。

ボリ君の為に涼しい夏でありますように!

B母 #9q2FTWbs | URL
2016/07/15 09:38 | edit

Noel's mom さま
シリンジ、せっかく覚えたのにこの間の病院でとっさに言葉が出てこず、
注射器を持つ身振りをしてアレと言ってしまった^_^;

今朝もボリリンは鳥ムネ肉をちょっととゆで卵を一個食べました。
頑張っていますぞ!

ゴーヤはお店で購入したものです。
きんぴら美味しいよね♡今度ピクルスにしてみようと思っています(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/16 10:28 | edit

ゆずまま さま
道路は平成32年度から工事が始まる予定だとか。
引っ越したいです(T_T)

シリンジ、名前が分かっていると便利です。文章を書くときには説明をしなくて良いので(^_^)V

ものすごく久しぶりにベビーフード売り場に行きました!
ボリに買ったものよりもうちょっと月齢が進んだ子のは美味しそうでした(^.^)
鶏肉と野菜の柔らか煮なんて、彩も鮮やかで♡
確かに体調が悪いときに良いかもしれませんね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/16 10:40 | edit

B母 さま
大きな道路って、車は走りやすくていいのかもしれませんが、
そこに住む者にとっては必ずしもいいとは限りませんよね。
いつも行き来している友人宅とも道路で分断されしまうし(T_T)
ワンコが飛び出したら危険だし(>_<)

ボリリン今日もお肉をちょっととゆで卵を一個食べました。
頑張っています!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/16 10:46 | edit

三方角地は少しストレスになりそうですね・・・
駅からまっすぐだと交通量も多そうだし・・・

ボリリン、ボリ母さんのおいしい手作りに慣れてたから
市販の離乳食をペッ!ってしちゃったのね。笑

食欲あるとうれしいですよね。
手作り食をミキサーにかけるのもよいかもですね。

hanabiota #- | URL
2016/07/19 08:50 | edit

hanabiota さま
でしょ?コンビニとか出店できそうだから誰か買ってくれないかしらこの土地。
そしてどこかに引っ越したいです。

いつものご飯をミキサーに?いいかも!
シリンジが使えるくらい細かくなるかが問題ですね。
今度やってみます(^_^)/
いつも皆さんのアイディアやアドバイスに助けられています。感謝!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/19 10:26 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ