北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

朝シャンつららん  


昨日の朝散歩のときつららちゃんがウンウンを派手にお尻と尻尾の毛に付けてくれた。丸洗いしたほうが早いレベル。という事で、朝の7時からお風呂。朝ごはん前に犬を洗ったのは初めてかも。
20160709_101547 (480x270)
ワタシ朝シャンしたの。

ボリリンは食欲不振。昨日は病院で点滴を受けてきた。普段は甘いヨーグルトやプリンを針のない注射器のようなものを使って食べさせている。
20160708_173117 (480x270)
水分はミネラル分が入っていた方が良いとのことなので、OS-1をコレを使って飲ませる。
20160708_105133 (480x270)
↑コレなんていう物?息子が使って良いよと置いていったのですが。「針のついていない注射器のようなもの」って説明が長い。注射器なのかな。
20160709_101845 (270x480)
お散歩して朝風呂朝シャンして朝ご飯食べて、気持ち良さそうに寝ちゃった。

つららん朝シャン→ボリリン病院→期日前投票、忙しい日だった。でも投票は済ませておいてよかった。今日の札幌は朝からかなりの降り。お散歩も行けないし一日引きこもって過ごそうっと!



category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

ボリリン、食欲ないですか・・・・
先代ゴールデンの時は 濃い豆乳を気に入って飲んでいました。
少しでも食べられます様に・・・

針のない注射器って「シリンジ」って言うのだと思います。
私は 大きなスポイトの方が使い勝手が良かったです。

ゆずまま #- | URL
2016/07/10 13:20 | edit

つららん、朝イチシャンプーしてもらったのね。
ますます美しくだわよ

ボリリン、心配ですね。
「針のついてない注射器のようなもの」はシリンジですね。

ボリリン〜!栄養価の高いものをいっぱいチュウチュウニャムニャムするんだよ〜!

hanabiota #- | URL
2016/07/10 17:47 | edit

ゆずまま さま
ありがとうございます。シリンジと言うのですね。
うちではアレとかソレとか言ってました^_^;

豆乳!良いかも。今度試してみます。
そう言えば先代のフラットも豆乳が好きでした。
レトは食いしん坊で食べないものはほとんどありませんけどね^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/11 13:43 | edit

hanabiota さま
シリンジというのですね、ありがとうございます(^_^)/
ヨーグルト、プリン、バナナ、水、粉薬・・・何でも入れてます。

つららんがボリのプリンやバナナを狙っているので気が抜けません。
これ以上体重が増えたら・・・(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/07/11 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ