北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ヘタヘタ  


今日はちょっと気温が上がった札幌。
20160621_175724 (480x270)
今年はなかなか暖かくならないなと思っていましたが。
20160621_175604 (480x270)
お散歩後しどけなく足を投げ出す。そこも又かわゆいつららん♡
20160621_175659 (480x272)

病気のワンコを抱えているし老親もいて、歌舞伎にもなかなか行けない。なので、図書館からDVDを借りて見たりしている。少し前にこのDVDを借りたときのこと。DVDを借りる場合、中身を確認するためカウンターで係りの人がケースをパッカ~ンと開ける。その時一緒に並んでいた初老の男性がこのDVDのタイトルを二度見していた。
20160519_172646 (480x270)
あ、変な想像なさらないでくださいね。これは歌舞伎の演目の一つでして、有名な古典で・・・と心の中で何故か言い訳する。でも、すごいタイトルですよね。
20160621_175525 (480x314)
先日、小学生に歌舞伎を説明しようとイラストを描いてみた。ヘタウマならぬヘタヘタなのでイラストは断念。文章だけでいくことに。私のこういうセンスは母のお腹の中に置き忘れ妹に譲リ渡されたと思われる。






category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

女殺油地獄、観ました〜
誰が演じたのを観たんだっけ・・・

ちなみに女形では福助さんと七之助が好きです。
女形はつららんのしどけなさを見習うといいですね。うふふ
ほおちゃんが足を投げ出すと、
太ももの筋肉と短さで足先は浮きます。笑

イラスト、味があってかわいいです。
私は美術教師だった父の血を全て姉に引き継がれ
私の分は残ってなかったようです・・・凹

hanabiota #- | URL
2016/06/22 07:16 | edit

hanabiota さま
あら、hanabiさんはブログからはオシャレな雰囲気が伝わってきますよ~!
って、センスのない私が言っても説得力半減ですね。
妹には洋服もはっきり「ダサい」とか言われています(T_T)

女殺油地獄、これは仁左衛門さんでした。
七之助きれいですよね~!私も一時ふらっとしましたが、
「小狐礼三」を観てから菊之助にぞっこんになってしまいました♡♡♡

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/06/22 12:39 | edit

ガウガウッ~と言う子には全く見えないしどけない後ろ姿♡

女殺油地獄…確かにタイトルだけ見ると往年の日活○○○みたいな~( ´艸`)

味のある絵は誰が描いたのかと思えば、ボリ母でしたか♪
うちも妹に絵の才能を持って行かれました。
絵だけじゃ無いかも~(^^)
DVD楽しんでね!!

Noel's mom #- | URL
2016/06/23 12:32 | edit

Noel's mom さま
ふふふ、ちょっと色っぽい姿でしょ^m^
でもさっき見たらお布団をオマタに挟んで鼾かいて寝てました。。。

しっぽママも絵の才能を?でも、ママは工作の才能持ってるよね(^.^)V
私はそれもないな~。 
♪何にもない何にもない全く何にもない~♪誰の歌でしたっけ?かまやつひろし?

DVD今は「娘二人道成寺」を観ていますよ~(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/06/23 13:25 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ