北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

うまうま ワンズ編  


最近のボリリンのお散歩の様子。
20160615_134347 (480x270)
あまり遠くまで行くのはどうかと思うので近場で済ませていますが、本人は大丈夫だぜ!とばかりグイグイ引っ張る。
20160615_134520 (480x270)
そして、公園のお水を飲みたがる。
20160615_134246 (480x270)
ボリつらの手作りご飯も一年近くなる。最初はよく分からず悩んだりもしましたが、最近はペースも掴めてきた。
20160530_091352 (480x270)
牛スジ1㌔を煮て、10等分して冷凍保存。2週間くらいで消費。
20160530_170459 (270x480) 20160530_171418 (270x480)
鳥ムネ2㌔も煮て、これも10等分して保存。これは大体朝ご飯に使う。
20160530_175229 (480x270)
あとは牛・豚・魚などをその日のニンゲンのご飯や買い物の都合に合わせて調達して・・・、みたいな感じ。タンパク質が足りないかなという時は卵や納豆や豆腐なども。もちろん野菜も入れます。
20160615_125508 (480x270)
ボリがフードを食べなくなってから仕方なく始めたことだし何時まで続けられるかと思っていたけれど、やればできるもんですね。




category: ボリジ

tb: --   cm: 10

コメント

ボリジ様の「グイグイ散歩」頼もしいですね♪

てづくりご飯、保存の効く物があるといっても
なかなかどーして大変ですねぇ。
それでも続けられる、続けさせてしまうワンコ
って、凄いよなーと思ってしまいました。

MAHAっちょ #- | URL
2016/06/18 23:35 | edit

人間の食べ物には頑張る私ですが・・・
ワンコの物となると なかなか手が回りません。
ユズも来月9歳。そろそろ考えてあげないといけないなあ・・・
と ボリ母さんの頑張りに感服しております。

ゆずまま #- | URL
2016/06/19 08:49 | edit

ボリリンの好調は
ボリ母さんのごはんのおかげがとっても大きいと思います。

ボリリンもつららんも幸せだね〜♡

hanabiota #- | URL
2016/06/19 08:51 | edit

MAHAっちょ さま
ご飯はMAHAっちょさんの「マハロごはん」を参考にさせて頂きましたよ~<(_ _)>
MAHAっちょさんのようにはいきませんが、何とかやっています。
ニンゲンと違って出前をとるとかちょっとコンビニでとかできないのが、辛いところ。
でも、やればできますね(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/06/19 10:16 | edit

ゆずまま さま
ゆずままさんが作るゆずちゃんのご飯、、、想像しただけでヨダレが(#^.^#)
本当はフードでも手作りでも何でも食べてくれると助かるのですけれどね。
そして、フードに比べて手作りはエネルギーの調整が難しくて
つららんがコロコロになってきているのが悩みの種。
ボリには太ってほしいし、つららんはダイエットが必要・・・(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/06/19 10:25 | edit

hanabiota さま
つららんは幸せ太りかしら^_^;
なんだか最近コロコロです。
ボリつら別の食材を使うのも大変だから同じものを食べています。
つららんには栄養過多なのかな。あまり量を減らすのもちょっとかわいそうで。
満作くんのように川遊びでもさせてエネルギーを消費してもらえば良いのかな。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/06/19 10:32 | edit

ボリリンお変わりなくで嬉しいな!
手作りフードはボリ母の愛情がひしひしと伝わって来ます!
うちの子達は「このフード余り好きじゃない。と意思表示してもママは無視する」と嘆いております(^_^;

Noel's mom #- | URL
2016/06/19 21:06 | edit

Noel's mom さま
料理は好きだけれどまさかワンズのご飯を毎日作る事になろうとは
思ってもみませぬことでした^_^;
在宅の仕事だからできているのかもね。
あ、ボリリン昨日病院で、血液の数値がまた悪くなっていて。
ちょっと心配(T_T)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/06/20 09:04 | edit

愛情いっぱい!栄養満点!!の手作りご飯
素敵です♪
美味しい手作りごはんをたくさん食べて
これからも元気にワンコライフを満喫ですね\(^o^)/

凛&結ママ(腹黒母さん) #- | URL
2016/06/21 17:01 | edit

凛&結ママ(腹黒母さん) さま
愛情はいっぱいですが栄養面でどうだか未だに迷うことも(^^ゞ
ただ、最近ニンゲンご飯よりワンコご飯の方が作るの好きになってきました。
どうなんでしょうね、それって(^_^;)
何はともあれ、ボリつらには美味しく食べて貰えれば良いな♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/06/21 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ