北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

オジャマちゃん達  


よく行く公園。一本の木がひどく傾いている。前から?そんなことはないと思うけれど。風のせいかな。最近強風の日が続いたから。
20160525_141233 (270x480)
PCの脇でこんな顔をして仕事の邪魔をするつららん。勤労意欲が削がれる。
20160523_140802 (480x270)
足元にはボリリン。はっきり邪魔。
20160526_115730 (480x270)
どうせ仕事は暇だからいいけどさ(←投げやり)。
20160526_115757 (480x271)
気持ち良さそうに寝ちゃった。
20160521_064748 (480x270)
ちょっと前に買ったお茶挽き。中に煎茶を入れてハンドルをグリグリして粉にする。冷たい水にも溶けるそうな。暑い季節に良いなと思って。ビタミンEやカテキンもいっぱいとれるとか。




category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

こんばんは

つららん、甘えたいお顔でしょうか?とても可愛いです♪
ボリリンも落ち着いてるようで、今日もホッとしました。
暑くなってきたので心配しています。でもスリムなボリリンつららんは、それほど暑さに弱くないのかな?

お茶ひき、緑茶の葉を粉にする感じですか?抹茶みたいになるのかしら。興味深いです♪

みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/05/26 22:05 | edit

つららんの幸せそうな顔〜♡
ボリリンはボリ母さんの足元にちょうどひだまりができてて
こちらもしあわせそうzzz

水だしの緑茶、いいですね〜♪
私も一袋まとめてミルで粉砕して保存してるのですが
食感が残ってしまうので
結局お茶パックに入れてます。

お茶ひきだと細かくなるのかな〜?
また感想を教えてください。

hanabiota #- | URL
2016/05/27 07:17 | edit

みんみん さま
こんにちは~、お元気ですか?
ご心配下さってありがとうございます。
ボリリンは痩せてしまったのでこのくらいの気温が嬉しいと思います。
つららんは・・・うふふ、内緒^m^

はい、このお茶ひきは煎茶の茶葉を細かい粉状にするものです。
抹茶とか昆布茶とか、そんな感じになりますよ~。
気に入って毎日のように使っています(^_^)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/27 21:09 | edit

ボリリンもつららちゃんも 元気で良かった!
特にボリリンの元気は とても嬉しいです。

ふ~ん。。便利が物がありますね。
そのまま、サラダの上に振りかけたらどうかしら・・・
抹茶塩みたいに、天麩羅に付けるとか・・・
あ~~~私もそのマシ~ンが欲しくなってきました。。

ゆずまま #- | URL
2016/05/27 21:16 | edit

hanabiota さま
ルルドにあご乗せはボリの得意ポーズだったのですが、
最近はつららんに替わられてしまいました^_^;

私もバーミックスで粉砕してみましたが、同じく飲むにはちょっとという感じでした。
で、ふりかけに使いました。

このお茶ひきは通○生活で購入。粉状になりましたよ。
お茶っ葉なのでお湯や水に溶かしても沈殿はしますが、口の中に残るようなことはありません。ただ、フリーズドライの煎茶をイメージしてしまうとがっかりするかもです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/27 21:38 | edit

ゆずまま さま
はい、ボリリン頑張っています。いつも応援ありがとうございます。
お散歩もしていると獣医先生に言ったらびっくりされました^_^;

このお茶ひきは通販○活で求めました。
そうですね、飲まなくってもいいですね。挽き加減も調整できるので色んなことに使えそうです(^_^)/
電動式のものも売られているみたいですよ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/27 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ