北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

つららんのお行儀  


昨日シャンプーをしてモシャモシャ度が増したつららん。今日は狂犬病のお注射です。ボリrンは病気のため免除の手続きをとってもらっています。
20160520_180143 (480x270)
一人でどこか楽しい所へ行けるのかと思ったのか、お尻尾ブンブンで車に乗ったつららん。しか~し、着いたところは病院。危険を察したつららんはドアを開けたとたん脱走~~~~!!1ブロック先の公園に逃げ込むがそこで身柄確保される。フェンスで囲まれ身動き取れなくなり、怖い顔をした母に「ワタシおトイレにきたのよ」風な素振りで用を足してごまかす。
20160521_180921 (480x270)
久しぶりにダッシュしたため足がブルブルする母の膝に乗って診察を待つつららん。
20160521_095204 (480x270)
この後、順番を呼ばれて診察室に入るも、診察台から見事な跳躍を見せてくれた。先生も「大ジャンプ!」と称賛?のお言葉を。
20160521_095328 (480x270)
何とか注射をし、フィラリアのお薬も貰って帰宅いたしました。来月はワクチン注射も控えている。頼むよ、つららん!

ps;ボリリンの血流の薬はお休みすることになりました。お腹が緩いことが続いていたのでそれを相談したところ、副作用としては下痢はないけれども、薬との相性もあると思うのでとのこと。今はお腹も落ち着いています。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

つらら姫大脱走〜?
ふふふ 
おトイレだったのね?

つい数日前ロンドくんが
湖で鴨を追って対岸まで泳いでいってしまったらしく
話を聞いてるだけでどきどきしました。
対岸の釣り人によって無事確保でした。

セターって・・・やはりセターだわ

ボリリン、ひき絵で見ると痩せたのがわかりますね。
でも公園で気もち良さそう〜♪
こんな幸せな時間がの〜んびり続きますように〜!

hanabiota #- | URL
2016/05/22 07:42 | edit

hanabiotaさま
うん、つららんはおトイレ探して急いでいたみいです。
「脱走は 忘れた頃に やって来る」 肝に銘じなくては(ーー゛)

湖の対岸までって・・・。
釣り人がいて良かったですね。怖いわ~~
ボリリンが小樽で脱走して、パークゴルフの人に確保されたことを思いだした。。。

今は脱走の心配は皆無のボリリンです。昨日はシャンプーもして、今はまったり昼寝してます。いつも応援ありがとうございます♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/23 10:02 | edit

run away♪ 大笑!オット失礼、、
焦りますようね、筋肉痛にはなりませんでしたか??つららちゃん やってくれますね!

昨日、ポインターズに会いにお山へ行ってきました。
3姉妹は11才を迎えそれなりに大人の行動ですが、
2才のリーベ嬢は 脱走!
それがね、ちょっとの好きに脱走してまっすぐ小屋の入口で 入れてください!
とお座りしてました、笑 お姉ちゃん犬に怒られてましたよ。

ボリ君、のんびりマイペースで頑張れ!!!!!

B母 #OtzIqkhY | URL
2016/05/23 15:24 | edit

B母 さま
ご無沙汰しています~。
怖がりのつららんなので、そう遠くまでは行かないだろうとは思いますがやっぱり焦りました! 太ももが重だるくて筋肉痛一歩手前ですね^_^;

リーベちゃんが!?
お山で脱走されたら・・・、考えただけでも恐ろしい(>_<)
でも戻ってきたのですね。良かった~~。

ボリリン、だんだんと衰えてきていることは否めませんが何とか頑張っています。
応援ありがとうございます♪今日もこれから病院に行ってきます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/24 09:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/24 10:30 | edit

非公開コメントさま
すみません、何かあれば直接聞いてもらった方が早いかと思ってコメント欄を閉じていました。

ブログとフェイスブックへの投稿をしていただいとのこと、ありがとうございます!
7頭みんな幸せになりますように!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/24 11:20 | edit

ボリ母さんこんにちは//

つららちゃん パーマかけたみたいにクルクル~(*^_^*)
かわいい♪ウフッ

病院だとわかったらダッシュ←
ワンコってすごいですよね~。
注射 お疲れ様!

ボリジ君 血液検査の結果あまりよくなかったんですね(>_<)
でも食欲あるとの事で安心しました!
たくさん食べて栄養とってね。
応援してるよ~。

そしてセントバーナード里親さん
見つかるといいですね。
大型犬ってホントにかわいいですよね!!

らてママ #- | URL
2016/05/24 12:10 | edit

らてママ さま
その後いかがですか?少しずつでも落ち着きを取り戻していますか?

ボリのこといつも応援ありがとうございます!
つららんは以前別の病院に行っていたころにも一度脱走したことがあって、気を付けていたつもりなのですが又やられてしまいました(>_<)今後さらに気を付けます!!

セントバーナード、てっちゃんとどっちが大きいかしら^m^いい勝負?
体が大きくてものんびりした性格みたいですね。
本当に里親さん見つかってほしいです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/24 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ