北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

対策  


先日の冷え症の記事を読んだしっぽママが冷え取りソックスを教えて下さったので、早速申し込んでみた。絹→毛→絹→綿と4枚を重ね履きするとのこと。
20160513_112031 (480x270)
昨夜から履いてみている。うん良いぞ♪蒸れずに暖かい!ありがとう、しっぽママ!!
ただ、写真ではからし色っぽく見えたのが実物はラクダ色だった・・・。ベージュを申し込んだから文句は言えないけれど。蛍光灯の下では黄色が強く出るのかな。
20160513_200727 (480x276)
食べ物も大事とか。生姜は体を温めるとのことなので、大好きなカツオにガッツリ乗せてと♪あとは焼酎のお湯割りがあったまっていいかな。
20160513_120618 (480x276)
お風呂は半身浴が良いんですって。いつもカラスの行水だから良くなかったね。

ソファに同化しているデカい毛玉。
20160514_071824 (480x269)
冷え症とは無縁の毛玉ちゃん。
20160514_071747 (480x270)
もうしばらく私の湯たんぽ代わりでいてね。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

あ〜〜〜!!!
女優さんたちの間でも話題の4枚重ねソックス!

今日は少し空気がひんやりで足元冷えてます。

こんなにかわいい毛玉ちゃんがあっためてくれるなんて
ボリリンとつららんに挟まれてみたい〜♡

hanabiota #- | URL
2016/05/15 09:14 | edit

hanabiota さま
え~!?話題のソックスだったの?知らなかったけれど、とっても良いです(*^_^*)

毛玉ちゃん達、可愛いけど香しくなってきたので次のお天気の良い日にシャンプ予定です。まだ肌寒い日もあるので気温を見計らって。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/16 09:17 | edit

コメント遅れです💦

私、4枚履き靴下歴3年ほどになります。
初めは夜だけでしたが今は24時間履いてます。
冷え取りのつもりで始めたのですが
体の悪いところの毒が出ると絹の靴下1枚目に穴が開くのも
とっても不思議です( ̄▽ ̄)
ちなみに開いた場所によって体の悪いところが
分かります。

ぱす蔵 #- | URL
2016/05/21 21:14 | edit

ぱす蔵 さま
ニャンと、ぱす蔵 さんも愛用されていたのですね!
足首も暖かで嬉しいです(^_^)
私も今は夜のみ着用ですが、悪いところに効くとあればもっと履いたほうが良いですね。ただ、靴が入らないので自宅のみになっちゃうかな。
どこに穴が開くのかドキドキ^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/23 09:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ