北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

雨とエゾ鹿せんべい  


冷たい雨の昨日の朝。
20160511_130142 (480x273)
散歩行けない。
20160511_124847 (480x270)
つまんない。
20160511_130230 (480x270)
ダラ~ン
20160511_130111 (480x277)
一昨日は良いお天気で、ボリが病院で処置の間つららんは広い公園でお散歩できました。
20160510_113527 (480x270)
ボリは胸水が1500cc抜けた。前回から10日しか経っていない。ちょっとペースが速くなってきていますね、と獣医先生。胸水は溜まりすぎると苦しいとのことなので、次は1週間を目安に。
20160511_145757 (480x270)
月曜に買ったおやつ。ジャーキーっぽいかと思ったら、結構固くてパリパリしている。裏を見たら「チップ」と書いてあった。ジャーキー風と勝手に思い込んでいただけか。奈良の鹿せんべいとは意味が違うけど、エゾ鹿せんべいといった感じ。二人ともいい音を立てて食べています♪




category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

雨の日は犬たちもわかるのか
ため息が深〜いですよね。笑

ボリリン、つい病気と闘ってると忘れるほど
お目目もきらきら毛艶もしっとりなのにな・・・

エゾ鹿チップ買ったことあります。
かりっかりっとおいしそうに食べますよね。
おいしいおやつの時は「おいで!」の号令一発ですぐ来るし。笑

hanabiota #- | URL
2016/05/12 17:14 | edit

hanabiota さま
エゾ鹿チップ、メジャーだったの!?
エゾに住んでいながら知りませんでした。どさんこプラザ(ご存じ?)の端っこで見つけたのです。
ボリつらとも袋を手にしただけで呼ばなくてもやってきます^_^;

ボリリンは写真では分かりにくいとと思いますが、毛の量もかなり減っています。鼻も乾き気味。この病気だから仕方ないですね。でも、ギネス並に頑張っています。いつも見守って下さり温かいお言葉をありがとうございます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/12 20:10 | edit

ボリ母さんこんばんは//

らてママも超冷え症です・・・
なので寒い冬はホント苦手です(>_<)

ボリジ君 
頑張ってますね。
らてママも頑張らなきゃって
元気と勇気をもらってます!!

らてママ #- | URL
2016/05/13 23:03 | edit

らてママ さま
あら~、らてママさんも冷え症でしたか!
先日冷え症対策ソックスを購入しました(^_-)
なかなか良いですよ。 らてママさんもいかがですか?

くまモンが業務再開したとのことですね!(^^)!
まだまだ、大変な日々だと思いますが日本中が九州を応援していますよ!
体を大事に過ごしてくださいね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/14 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ