北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

冷え症  


最近は札幌も20度近くまで気温が上がってきているというのに、どうも手足の冷えが治まらない。
20160509_145807 (480x270)
元々冷え症なんだと思うのだが、悪化してきているようだ。7の倍数というやつ?あ、8の倍数だっけ。漢方でも試してみようかと思案中。
20160509_145441 (480x270)
つららんに助けてもらうことしばしば。
20160509_145619 (480x270)
いつも足を温めてくれるつららんとボリリンに、今日こんなものを買ってきた。羊の肉はどうも苦手だけれど、鹿肉なら食べられるワタクシの選択。きっと、美味しいよ♪




category: つららちゃん

tb: --   cm: 8

コメント

わかります〜
わたしはおしりをあっためてます。

夏日になることも増え犬たちはだんだんくっついてくれなくなって
さみしいです・・・


のんびりお花見幸せな時間ですね〜♪

hanabiota #- | URL
2016/05/09 17:04 | edit

あら~ ボリ母さんもですか。
私も冷え性で、まだ靴下2枚重ね履きです。
こちら湘南でも 朝晩は何となく冷えます。
頭まで血が回らず・・・困ります。
ゆずは・・・ 私の毛布を横取りして寝ています。

ゆずまま #- | URL
2016/05/09 22:01 | edit

hanabiota さま
hanabiさんもですか。
おしりのほっぺ、温めると気持ちいいですよね(^_^)
薬局で漢方薬を見てみたら結構なお値段でした。
しばらく半身浴とワンコで改善を図りたいと思います!

お花見は良かったけれど、白樺花粉で・・・(T_T)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/10 13:26 | edit

ゆずまま さま
お~、ゆずままさんも!
先日、足が紫色っぽくなっていて自分でびっくりしてしまいました。
お風呂に入らずシャワーで済ませることが多いので、それも良くないのかも。
お風呂で半身浴を続けてみたいと思います。ワンズの力も引き続き借ります(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/10 13:31 | edit

冷え性、私もなんですよ(^_^ゞ
特にここ1、2年・・・
真夏でも手足が、めっちゃ冷たくて
血色も悪くて、指先はいつも紫色なんです(ToT)
やっぱり漢方ですか?
スゴい偶然ですね~っ(^_^ゞ
まだ試した事がないので
この際、試してみようか考えてたんですよ!

凛&結ママ #- | URL
2016/05/10 14:10 | edit

凛&結ママ さま
あら~、凛&結ママさんも!
数年前、別のことで内科にかかった時に「ずい分手が冷たいですね」と言われて、漢方を処方してもらったことがありました。 一年くらい飲んでいたかなぁ。
その時は健康保険がきいたのですが、今回薬局に行ってみたら結構なお値段。
もし、お財布にもやさしい漢方薬があれば教えていただきたいですぅ(#^.^#)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/10 15:30 | edit

1枚目のつららんがとってもキュート♡

皆さん冷え症でお困りなんですね!
私は更年期で体がポカポカするようになり、冷え症が改善されました(^^)v
末端の血流が悪いパパに、友人から聞いた冷え取りソックス(4枚重ね履きする)を履かせたら、とても温かいと言っていました。
お試しあれ~(^.^)/~~~

Noel's mom #- | URL
2016/05/10 19:52 | edit

Noel's mom さま
にゃんと!4枚重ね履きとな!?詳しく教えてもらわねば!
私はもしかして更年期ポカポカを通り越したのかも。ここのところ手足が冷えるのよね~(+_+)湯たんぽ入れようかと思うくらい。
つららん湯たんぽはすぐどっか行っちゃうしね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/05/10 20:35 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ