北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

新潟へ  


週末に新潟に行ってきました。またまた、空港で走る羽目になったのですが、そのことについてはまた後日。

九州の地震が気になる中での新潟訪問は友人に会うため。新潟はもう桜が散ってチュウリップが咲いていました。萬代橋から信濃川上流を望む。
20160418_142654 (480x270)
ボリつらの散歩やご飯のことが心配。今までは息子にある程度やってもらっていたけれど、彼は4月から家を出たので、ボリつらのことは夫に託すしかない。
20160418_142549 (480x270)
ご飯の材料を一回分ずつセットし、作り方をメモする。ボリは薬のこともある。なかなか面倒だ。獣医学部生の息子はたいそう重宝だった、と今更しみじみ思う。
cached-548417540 (271x480)
しかし、夫も頑張ってくれてボリつらとも無事に週末を過ごせたようです。
cached-1806762225 (270x480)
つららんのこの写真を友達にLineで送ったら、スゴク驚かれてしまった。血だらけの口だと思ったんですって。夜だっったしね。ごめんねYちゃん。
cached277168081 (480x271)
犬って仰向けに寝ると唇が捲れて不気味な感じになるのだけれど、それが可笑しくって送ってしまったのです。
20160417_133727 (270x480)
恐ろしげな写真の口直しに新潟の公園に植えられていた菜の花を。札幌も早く暖かくなるといいな。

九州とエクアドルの地震が心配です。一日も早く落ち着きますように。




category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

お出かけだったんですね〜
また走ったんですね〜チラッ

つららん、また変顔UPされてる。笑
セターは特に頬肉ビロ〜ンってなりますよね。
ほおちゃんはそんなことにはなりません。

こちらはジャスミンがいい香りで咲いてて
初夏の風が吹いてます。

いつか、ラベンダーの時期の北海道に行ってみたいな〜!

hanabiota #- | URL
2016/04/19 15:23 | edit

hanabiota さま
今回走ったのは私のせいじゃないと思うんだけどなぁ。最近お出かけがスムーズじゃない・・・。

こういう写真は犬飼いさん以外に見せちゃ駄目ね^_^;口が真っ赤だし、目もひん剥いているしで、驚かせちゃった。

ジャスミンの花、見たことありません~!お茶しか知らないかも。
ラベンダーの季節は北海道のベストシーズンだと思います。是非いらして下さい(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/19 16:19 | edit

ボリ母~水臭いなぁ。
新潟だったら新幹線でビューンと(乗り換えあり)会いに行ったのに!
前回はミューズを乗せて車で行くって言ってた様な(^・^)

息抜き出来ましたか!
たまにはパパ様にワンズとまったりする時間を提供しましょう♪

次回の新潟訪問の際には私にもチャンスを下さいね(^.^)/~~~

Noel's mom #- | URL
2016/04/19 19:22 | edit

新潟にいらしたんですね!次回は 富山で落ち合いませんか?
そのまま、私を北海道につれていってくださ~い!(笑)

つららんの写真は ビックリですよ~~。
ボリリンが倒れたかと思ってしまいました。
読んでみて、ホッと!!
ご主人サマ、頼りになっていますよ!家は危ないかも・・(苦笑)

みんな元気で 春の暖かさを楽しんで下さいね!

ゆずまま #- | URL
2016/04/20 09:03 | edit

Noel's mom さま
水臭くてごめんごめん!
今回は急きょ決めた24時間の短時間滞在だったのよ。
新幹線でビューンって、上越新幹線と北陸新幹線はどこかでクロスしているの!?高崎とか?後で調べます。あ、上越かな。
直に飛んだ方が早いかもですね。↓ゆずままさんのご提案のように富山で合流(^_^)/

息抜きできたのかな。酒臭い旅になったわ^_^;またご報告します。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/20 09:40 | edit

ゆずまま さま
富山で合流!良いですね♪
私は歌舞伎も見たいので、東京駅で待ち合わせて富山へ、そしてゆずままさんを北海道にお連れするという流れがベストかも(*^_^*)
ゆずままさんだけじゃなくてしっぽままも北海道へ誘っちゃいましょうか。

あら~、ゆずままさんもつららんの写真に驚かれましたか。
やっぱりインパクトが強すぎなのですね^_^;失礼しました!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/20 09:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ