北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

10か月  


先日病院で先生に「病気が見つかって10か月ですね」と言われました。
病気を見つけてくださったのは別の病院の先生ですが、去年の6月のことなので確かに10か月になります。抗がん剤は一度しか使わず、途中で病院も替えた。それがボリにとって良かったかどうかよくは分からない。でも、こうして普通の生活を送れている。

散歩に行きたいらしいボリ
20160409_052957 (480x270)
抗がん剤を止めたのは脱毛と下痢に耐えられなかったから。病院を替わったのは去年仕事が過激に忙しい時期があり、土日もやっている近所の病院が便利だったから。全部こちらの都合ばかり。

でも、抗がん剤を使わなくてもここまで頑張ってこられたし、病院も近いから通いやすくて助かっている。先生は「血管肉腫の場合3か月程度ということが多いのに、ここまで頑張っているのはすごいと思う」とのこと。もしかして違う病気なのではと思ったこともあるけれど、エコーを見ると「典型的な血管肉腫の様相を呈してきている」のだそうだ。

背中で散歩アピールをするボリ
20160406_141438 (480x270)
この日は胸水を1000cc抜きました。お腹が酷く緩くなることがあるのでステロイド入りの薬も手放せません。体重も減っちゃった。でも、他は特に何ともない。相変わらずの手作りご飯もおやつもモリモリ食べて、こうしてお散歩も催促します。
20160406_141520 (480x270)
病気が見つかって10か月と言われて、ちょっと振り返って書いてみました。

ボリのことをいつも応援いただき本当にありがとうございます!



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

ボリリン(^^♪
もう10か月なんですね・・・!!
本当は違う病気かも???
私もそう思いますよ。
脱毛や下痢はボリリンの身体が
『ヤメテ!』って言っていたんだと思うのです。
飼い主の都合がボリリンにとっても
良かったのでしょうね♪

まだまだイケル!!
ボリリン~♪

ぱす蔵 #- | URL
2016/04/09 22:06 | edit

本当に素晴らしいことです!
お正月が一緒にむかえられるか・・・・と
心配したこともありましたね。
桜が見られる!!お花見が出来る!
ボリ母さんやご家族の愛情が 一番のお薬だったのです。
もっともっと 記録を更新してください!

ゆずまま #- | URL
2016/04/10 08:13 | edit

ボリリン、闘病10ヶ月
最初の頃はホントに闘病・・・という感じでしたが
今の治療がボリリンには「ちょうどいい」のかもしれませんね。
手作りごはんもとってもおいしいんだと思います。

食欲があってお散歩行こうよと誘うのがうれしいですね!

hanabiota #- | URL
2016/04/10 08:41 | edit

ボリ母さんこんばんは!

病気が見つかって10ヶ月になるんですね。
人もそうですが病院も合う合わないがあり
治療方法も合う合わないがありますよね。

今の病院や先生 治療がボリジ君にとって一番ベストなんだと思います♪

散歩に行きたいと背中で語るボリジ君
超かわいいです(*^^*)

らてママ #- | URL
2016/04/11 00:21 | edit

ぱす蔵 さま
応援のお言葉ありがとうございます!
色々不安だったこともありましたし今も悩むこともたくさんありますが、ボリのもって生まれた力と幸運のおかげでここまで来られたのかと思っています。
これからもボチボチやっていきます(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/11 10:23 | edit

ゆずまま さま
本当ですね、最初の頃とお正月前後が一番辛かった気がします。
いつもご心配いただきありがとうございます!
昨日はシャンプーしました。また来月シャンプーできるよう期待しています(*^_^*)記録更新も期待♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/11 10:27 | edit

hanabiota さま
そうですね、最初は本当に私たちも悩みました。それとお正月前後の食べなくなった時期は辛かった気がします。
食べてくれるだけで幸せです(*^_^*)
いつも応援本当にありがとうございます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/11 10:30 | edit

らてママ さま
ありがとうございます!
そうですね、病院も頻繁に通うとなると距離も大事と今回実感しています。多いときは毎週ですので。
らてママさんのところはてっちゃんが大きいので病院も大変でしょうね(^^ゞ
ボリのことこれからも見守ってやってくださいませ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/11 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ