北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

poka poka  


今日は風もなく気温も上がってポカポカ陽気。
20160405_113359 (480x270)
お散歩日和ですね。
20160405_113341 (480x270)
帰宅後ボリがここに寝そべるのは毎年この時期から。
20160405_113255 (480x270)
散歩から帰ると、郵便屋さんが大型郵便を届けてくれた。不在通知を入れて持ち帰ったけれど姿を見かけたので、と戻って持ってきてくれたのだ。ボリを連れている姿を目撃されたようです。
20160405_113450 (480x274)
少し前にも、いつも来てくれている宅急便のお兄さんに散歩途中に「ボリ母さ~ん!」と呼びとめられたことがあった。書類が届いていますが何時ころなら在宅ですか、と。30分以内には戻ると伝えると、ちょうどその時間に届けてくれた。
20160404_142548 (270x480)
犬を連れていると目立つのでしょうね。助かるわ~って、犬がいるから散歩で不在にするわけだけれど。

今日の<おまけ>
20160405_092703 (270x480)
図書館に予約している本の一覧。昨年10/17に予約しているのがちょうど600番になった!最初は800超えだったっけ。半年で200番進んだ計算だから、え~と私の手元にやって来るのは・・・、あと一年半後!?



category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

つららん、ポカポカで気持ち良さそうなお顔ですね〜

ボリリンは日影のタイルでお腹冷やしてるんでしょうか?
ほおちゃんもよく冷やしてます。

本、いっぱい予約してますね〜

hanabiota #- | URL
2016/04/06 08:09 | edit

hanabiota さま
これからはお散歩も涼しい時間に行くようになっていくことでしょう。
今時期がイチバン気持ちがいいかもしれませんね。
タイルの上ひんやりして気持ちがいいみたいです(*^_^*)

本、上から三冊は続きもののコミック本です(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/06 10:36 | edit

ボリリン現状維持で一安心(^^)
ぽかぽか陽気は心もぽかぽかにしてくれる様な♪

図書館も随分と進化して、そちらはコミックも借りられるのね!
新刊でもネットで予約して、分館で借りられて、とっても便利。

600番待ちで読みたいものが何か…気になるわ~♡

Noel's mom #- | URL
2016/04/09 08:28 | edit

Noel's mom さま
はい、暖かくなってきましたよ(*^_^*)
桜はまだかいな~♪
ボリのこと新しい記事で書きましたので、よかったら読んでみてくださいね。

600番待ちは今朝、597番になってました。
これは中村文則さんの「教団X」です。待てずに買うかもね^_^;
最近は市内の図書館ならどこからでも予約して借りられるから便利よね~!
歌舞伎のDVDも借りてるます(*^^)v

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/04/09 11:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ