北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

春がきた~♪  


月末月初のあれやこれやが何とか終わって、気が付いたら春がやってきていた。
cached-898333082 (402x480)
お散歩道にやってきた春。
20160307_095946 (480x270)
庭にやってきた春。この数時間後、鍋を冷ます場所が消えました。
20160307_081019 (270x480)
ボリリンつららんのトイレにやってきた春。まだ、残っている冬に登って用を足している。
20160307_140548 (480x273)
雪が完全に溶けるまで、ビチョビチョハネハネでお散歩が大変です。

先週、病院でボリの診察が終わるのを待つつららん。一緒に行って爪切りをしてもらったのですが、血が出ちゃったのよね。先生、頼むよ。爪切りの前に聴診器を当ててくれたり、ちょっとした事の相談に乗ってもらえるので、ありがたいのですけれど。
cached-698211056 (270x480)
つららんの体重について聞いたところ、先生「ちょっとポッチャリ!」とニコニコして答えて下さいました。分かってはいたけれど、まずいぞ。

ボリリンは血液検査もうけました。数値はとても良くなってきていて、先生曰く「絶好調♪」だそうです。定期的に心嚢水が抜けていることが大きいとのこと。この日は30cc抜けたそうです。ここまでこんなに元気でいられるとは、と少し驚いておられましたが、私達はひとまず安心。もしかして、桜も見られるかな。



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

春が来た〜!
ボリリン!すごいぞ!
なんかめっちゃうれしい!

今年はやはり暖冬でしたね。
ほおちゃんと満作は全く雪遊びしませんでした。

hanabiota #- | URL
2016/03/08 18:50 | edit

ボリリン絶好調で良かった(*⌒▽⌒*)

ちょっとぐらいポッチャリしている方が可愛いよね~!つららん(^^)v
家のミューズは食欲爆発でよだればっかり垂らしてるよ( ´艸`)

Noel's mom #- | URL
2016/03/08 21:17 | edit

うれしいっ!!

ボリリン絶好調、すごくうれしいです♪
また寒さが戻ってきましたが、春の気配はかなり感じる今日この頃…フキノトウやネコヤナギ、桜もきっともうすぐです。

絶好調がもっともっと、続きますように。。


みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/03/09 01:22 | edit

ボリリン!凄い凄い! 確実に櫻が見られますよね!!
なんだか 北海道まで飛んで行って
一緒にお花見をしたい気分です!
湘南の魚かかえて 飛んで行こうかしらん!

ゆずまま #- | URL
2016/03/09 11:13 | edit

hanabiota さま
ありがとうございます!
暖かくなってくると気持ちも明るく前向きになれますね(*^_^*)
ボリリンの検査結果も良かったし、確定申告も出したし(今頃!)
気分はまさに春です♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/03/09 17:52 | edit

Noel's mom さま
しっぽママありがとう!
暖かくなってきたし、ボリリンの検査結果も良かったし、気分晴れ晴れです~(*^_^*)

つららんもよだれ姫なのです。ボリはそんなことないんだけれど。
やっぱり、つらはミューちゃんの娘かしら^m^

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/03/09 17:56 | edit

みんみん さま
ありがとうございます!
ちょっと寒さが戻ってしまいましたね。でも、確実に日差しは春ですよね(*^_^*)
気分明るくお散歩を楽しんでいます。
みんなで桜をきっと見るぞ~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/03/09 17:59 | edit

ゆずまま さま
ありがとうございます!
はい、みんなで桜を見たいと思います(*^_^*)
ゆずままさんがいらっしゃるなら、包丁を研いでおきます!
この間、夫に「この包丁切れないね」と言われてしまった(>_<)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/03/09 18:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ