北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

3月だというのに  


歌舞伎の前に済ませるつもりだったシャンプー。香ばしさに耐えきれず、やっと今日。「お風呂入るよ~!」と声をかけたときのつららんの顔。
20160301_171813 (346x480)
シャンプー後のつら。洗うと子供っぽく見える。カワイイ♪実はシャンプー後トイレに出て、興奮して雪の中を走り回って叱られた時の一枚。乾いていないのに遊んでたら風邪ひいちゃうでしょ。3月だというのに雪で、寒いのです。
20160301_171431 (358x480)
ボリリンもピョンピョ~ン!
20160301_171551 (308x480)
犬って、シャンプーの後に走り回りますよね。気持ちいいから?解放感?ボリリンは今月もシャンプーできたことに感謝。
20160301_171637 (480x271)
先日ゆずちゃんのママに教えていただいた「豚バラのザワークラウト煮」。
20160301_172209 (480x270)
まだまだ寒いし、生活クラブの豚バラが届いたし、いつも行く近所のスーパーでザワークラウトの瓶を見つけたので、やってみました。
20160226_091050 (480x278)
お肉がホロホロなのはザワークラウトのお酢のせい?美味しい!!翌日は味が更にまろやか♡ごちそうさまでした!


category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

ほんとだ〜!つららんあどけないですね。
我が家もシャンプ−後はひとあばれします。

豚バラのザワークラフト煮おいしそうですね!
豚の脂もお酢でさっぱりしそうだし、
私もまねっこさせてもらおう〜!

hanabiota #- | URL
2016/03/02 07:53 | edit

hanabiota さま
でしょでしょ?つららん、パピーみたいでしょ♪
小熊という声もありますが^_^;

豚バラのザワークラフト煮、おすすめですよ~。
簡単なのがまた良いですね。
ゆずままさんに感謝です!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/03/02 10:32 | edit

わ~~!作ってくださったのですか!嬉しいです。
でも とっても簡単でしょ?(笑)
ドイツに居たことのある友人の話によると
寒い時はベーコンの脂身を入れて香りと脂分を足すそうです。
ドイツの寒さで食べる物なので 北海道にはピッタリ!ですよね。
ソーセージを煮ても美味しかったですよ。

ゆずまま #- | URL
2016/03/02 21:42 | edit

ゆずまま さま
はい、とっても簡単でワタシ向きでした(^^ゞ
寒い日にはピッタリですね!
でも、ザワークラフトでさっぱりしているので、冬でなくてもよさそうです♪
ソーセージ!!やってみよっと(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/03/03 09:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ