北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

元気で~す♪  


お久しぶりです。法事があったり野暮用が重なったりで、更新をさぼってしました。ボリリンつららんとも元気でやっています!
20160217_092718 (480x270)
今年は早めに済ませようと固い決意をしたはずなのに、確定申告が未だ終わらず。というか、ほとんど手を付けていない・・・。
20160214_211331 (480x270)
なのに、夜は録画しておいた歌舞伎を見たりしてまったり過ごしております。やや、つららんの視線が痛い。友達が先月国立劇場で見て☆3つだと言っていた「小狐礼三」。いや~、確かに良いわ♡楽しい演目でした。
20160209_194641 (480x270)
スーパーフード、キヌア。
20160209_194613 (480x270)
近所のスーパーで見かけたので、買ってみた。
20160209_204620 (480x270)
ヒト用は、サーモンのサラダに。ボリつらにはいつものご飯に混ぜ込む。プチプチした食感と少しだけ独特の香りがする。
20160210_081656 (480x270)
ボリつらの写真をあまり撮っていなくて、ボリのは少し前ので。
cached-403737686 (480x271)
昨日、ボリは病院でまた水を抜いてきました。今回は息子が連れて行ってくれました。腹水胸水合わせて1.6L抜けたそうです。心嚢水は25cc。前回から二週間経っているので、溜まる速度はゆっくりだったことになる。腫瘍は変わらずデカいまま。

一緒にお願いした爪切りで出血したとのこと。今回はVTさんが切ってくれたのだそうですが、やっぱり、黒爪は難しいのね。と、先日の自分の失敗の言い訳をしてみるのでした。



category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

つらら姫の枕はマッサージクッションでは???

うちの近所のスーパーでも最近、特設コーナーではなく普通に棚に並ぶようになりました。
定着したんでしょうか?
キヌアとココナッツオイル・・・

ボリリン、お水のスピード落ちたんですね。
腫瘍はもうこれ以上大きくならないようにほおちゃんと満作と一緒にお祈りしておきます!

hanabiota #- | URL
2016/02/19 19:27 | edit

hanabiota さま
そうそう、つららんonル○ドです。出しっぱなしなので(^^ゞ

キヌア、ココナツオイル、えごま油など普通に買えるようになりましたね♪
ブームの煽りで本当に必要な人が不自由していないと良いな、と思っていましたが、うちの近所でも買えるのだから、その心配はなくなったってことですね(^_^)

にっくき腫瘍ではありますが、ボリリンの体はそれを受け入れて何とか共存しようと頑張っているもようです。いつも応援ありがとうございます!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/02/19 21:57 | edit

いつも、やっぱりボリリンの事が気になります。
対処療法で、こんなに元気で過ごせる事は素晴らしいです。
これは家族の愛情以外のなにものでもありませんね。

さてさて 雀の涙ほどのバイト料の源泉。
申告するかなあ・・・・(苦笑)

ゆずまま #- | URL
2016/02/20 06:53 | edit

ゆずまま さま
いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます!
私達も出来る限りのことをしているつもりですが、でも毎回病院でエコー写真を見る度、
ボリリン自身の体の底力というか本来持つパワーに驚かされています。
きっと、私達はほんのちょっとだけ手助けをしているだけなのだと思います。

ゆずままさんも申告なさるのですね。一緒ですね(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/02/20 09:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ