北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

鼻と爪と石けん  


窓の外に鳥を見つけ、集中ボリリン。
20160210_220240 (480x270)
集中のあまり、鼻に汗をかいています。王子なので、決して鼻水などではなく鼻の汗なのです。
20160210_220402 (480x285)
昨夜、またやってしましました。つららんの爪を切っていたら、誤って血管まで・・・。つらが「キャン!」そして、私のパジャマのズボンに血がポタリ。
20160211_092451 (480x270)
一夜明け、今朝こんな恰好で座っていたつら。私には爪を見せないつもりなのだろうか。
20160211_092413 (480x275)
痛い思いをさせてしまったので、この悪戯は見逃してくれよう。
20160210_220120 (480x270)
ハウスの隅で発見された私の洗顔石けん。しばらく行方不明で探していたのよね。お風呂場に侵入して持ち去ったらしい。






category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

ボリリン王子のお鼻もきらり〜ん!
汗なんですね。笑

つららんは香箱猫スタイルですね。
お手手の短いほおちゃんはよくやってますが
つららんはお手手が長いから折りたたむのも大変ですね。

せっけん・・・つかいますよね?

hanabiota #- | URL
2016/02/12 07:38 | edit

hanabiota さま
つらはよくお手手をこんな風にしています。
関節も柔らかいのでしょうね。わが家の猫です(*^_^*)

はい、もちろんですとも!石けん使ってます。
牙でところどころ穴が開いていますが、石けんとしての機能に問題無しです(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/02/12 10:10 | edit

つららちゃんのお手々、ゆずもやりますよ。
セッター系は足が長いですからね。

さほど失敗はしないのですが・・ちょっと切りすぎる事があります。
(血もほとんどでない程度)
その後は ずっと震えているんですよ。
ゆずは 気が小さいのかな・・・

ゆずまま #- | URL
2016/02/12 11:19 | edit

つららんには悪いけれど爆笑してしまったわ。
「お母さんには絶対見せん!爪見せないからね!!」って顔してるし~~~(^O^)

Noel's mom #- | URL
2016/02/12 22:17 | edit

ゆずまま さま
ゆずちゃんも、あのお手手やるんですか。見たいな~♡
ボリは見たことないかも。見逃しているだけかもしれませんね^_^;

爪切りはしばらく病院でやってもらうことにします。
ちょっと自信を無くしました~(-_-)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/02/13 18:01 | edit

Noel's mom さま
つらには悪いことしちゃった(+_+)
息子にも、爪が伸びても死なないからもう切るなと言われ・・・。
これからしばらく病院で切ってもらいます。
でも、つらはその後ケロッとした顔をしていて、可愛いヤツです(*^_^*)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/02/13 18:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ