北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

春よ来い♪  

写真のアップがうまくいかず、更新が遅くなってしまいました。

先日、ボリの病院に行ったときにこんなパンフに気づきました。
20160203_225836 (270x480)
北海道の小さな島、天売島は絶滅危惧種などの貴重な海鳥の繁殖地ですが、増えすぎた野良猫などが原因でその生息数が減っているそうです。
20160203_225905 (480x270)
そこで、その野良猫ちゃん達を保護し馴化させ、里親を探してるとのこと。
20160203_193437 (270x480)
たくさんの人に関心をもってほしいですね。

さて、ボリリンはたまにお腹や胸の水を抜きながらもわりと快調に過ごしています。一昨日は元気な時によく行った公園まで足を伸ばしてみました。
20160204_202134 (480x276)
私が仕事をしていると、
20160203_103658 (480x270)
そばのソファでウトウト。
20160203_193118 (479x272)
春ももうすぐそこに来ている。





category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

いいね

お名前 #- | URL
2016/02/06 01:01 | edit

ありがとうございます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/02/06 07:30 | edit

地域猫の生き方をまず知ることからですね。
猫のためにも環境のためにも、自然のバランスを保つためにも。

お散歩後の春待ちボリリンのお写真が!
満作と一緒!
後日UP予定。

昨日、中村屋のドキュメンタリーやっててうるうるしちゃいました。
平成中村座、また観に行きたいな〜!

hanabiota #- | URL
2016/02/06 09:00 | edit

hanabiota さま
天売猫ちゃんのこと、近くに居ながらあまりよく知りませんでした。
猛禽類などの天敵が少ないことも、増えた原因なのでしょうか。

中村屋のドキュメンタリー、見られませんでしたが、歌舞伎好きな皆さんの話題になっていました。見たかったな。私もウルウルしたかな^_^;

満作くんの写真、楽しみにしていますね♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/02/06 10:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ