北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

母トリマー  


今通っている動物病院では、週二回トリミングをやっている。先週ボリを連れて行った日はそのトリミングの日だったらしく、トイプーちゃんを連れたご夫婦がやってきていた。

トリミングのメニュー表には大きい子で「キャバリア\4500~ 柴\5000~」とある。それ以上大きい子の表示はなし。つらららんだったらいくらか聞いてみたいと思っていた。柴と同じくらいかな~。でも、トリマーさんとそのご夫婦の会話を聞いていたら気後れしてしまって、聞けず終い。
20160110_205959 (480x270)
そのご夫婦とトリマーさん、犬種別のスタイルブックを見ながら、ピーナッツとかテディとかベアとか、口周りのカットだとか、しっぽのカールだとか、足の太さだとかを話し合うこと十数分。つららんは毛玉を除いてボサボサを何とかしてくれるだけでいいのですが・・・。
20160110_205810 (480x270)
結局、自分でやりました。

例年なら雪が深すぎる公園も今年は普通にお散歩できる。雪が少なくて助かっています。
20160109_160056 (480x270)
つららんも
20160109_160103 (480x270)
走れて
20160109_160103(0) (480x270)
嬉しそうだが、
20160109_160107 (480x270)
私は
20160109_160102(0) (480x270)
ついていけない。


category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

今年は暖冬で良かったですね♪
数日前なんて大島では半袖の人がいました(笑)
昨日からは普通に寒くなりましたが例年から考えると
ポカポカです♪

引き具合もななも同じですよ~

ぱす蔵 #- | URL
2016/01/14 00:12 | edit

大きな地震があった様ですが・・・・
ボリ母さまの辺りは大丈夫でしたか?
大きなストーブもあるし、ボリリンも心配で・・・
連絡先を存じ上げていないので こちから
お見舞い差し上げます。

ゆずまま #- | URL
2016/01/14 14:42 | edit

ぱす蔵 さま
今日はメッセージをありがとうございました。
しばらく経験のない揺れでしたが、被害もなくホッとしています。
地震を理由に今日はお散歩をさぼってしまいました^_^;
つららんはパワーが余っているかもです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/01/14 22:22 | edit

ゆずまま さま
ありがとうございます!
つららんが驚いて飛んできましたが、被害もなく皆無事でいます。
緊急地震アラームも鳴って、おかげでちょっとだけ心の準備ができました。
ご心配いただきありがとうございます<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/01/14 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ