北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

食欲回復  


暮れからお正月にかけてご飯をほとんど食べず、手を貸さないと立ち上がることもしなかったボリリン。ですが、先週の金曜に病院で胸水と心嚢水を抜いてもらったら、見違えるよう。
20160111_153401 (480x270)
自らフードボールまで歩いていき、用意したご飯はほとんど食べられるようになりました。
20160111_084221 (334x480)
庭ではトイレのついでに雪に体を埋めて遊び、家の周りを一周歩けるまでに。
20160111_084601 (480x270)
お家に戻って気持ちよさそうにお昼寝。
20160111_153532 (480x272)
お肉もお魚も食べられるようになったので、みんみんさんに教えてもらった缶詰はまたの機会に。
20160108_175333 (480x270)
ここのところボリが食べるなら何でもと、食卓から取り分けて与えたりしていました。なので、食事の度に催促するようになってしまった。さっきも卵焼きを取られた。ま、そんなことは良いさ良いさ、ボリが元気なら。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

そうですよ~

また食べられるようになって、本当に安心しました!!よかったですね♪
あげちゃいましょう!過度に味の濃いものや、毒になるものじゃなければ、食べたいです♪って言ったらあげちゃいましょう~。

私は先住犬のピレの時に最後の夜、いつも通り欲しがっても食卓のものをあげなかったんです。太めで、少しでも脚にかかる負担を減らすためダイエットしてて、立ち歩きに介助が必要でしたが食欲が落ちることなく老いていたので、まさか翌日旅立つなんて思っていなくて…
今も、自責の念が消えず苦しくなります。ごめんねの気持ちが消えません。涙出ます…

ところで、そうです!市販の缶詰は他に栄養あるもの食べられる時は見せない方がいいと思います。ボリリンが好きかわからないけど、新しい味に興味示したりするかもです。
かっこいいボリリン、ママさんと頑張ってね!!食べて眠って、また起きて食べようね!!

みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/01/12 23:59 | edit

病気の時は 好きな物、欲しい物をあげても良いと思います。
楽しい時間は きっとボリリンのお薬になるから。
頑張って下さい!

ゆずまま #- | URL
2016/01/13 08:58 | edit

胸水と心嚢水がたまって苦しかったんですね。
食欲回復してよかった!
雪遊びも楽しそう!

食べてくれるとほっとしますね
食卓からでもどんどん食べればいいさ!
ボリリンにあげるからと思うとニンゲンの食事も薄味になっていいかもですね。

hanabiota #- | URL
2016/01/13 10:03 | edit

みんみん さま
そうでしたか、先住ワンちゃんにそんなことが・・・。わが家の先住フラットもあれよあれよと言う間に逝ってしまったので、お気持ち想像できます。

ボリは獣医先生からも毒物でなければやってもいいと思うと言われて、
食べてくれるだけで良いとせっせと与えていました。
食べてくれないと辛いですよね。今はホッとしています。
これからも色々あるとは思いますが、またアドバイスなど頂けると心強いです<(_ _)>

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/01/13 10:23 | edit

ゆずまま さま
はい、ありがとうございます!
獣医先生からも食べるなら何でもやっていいと言われ、あれこれ与えていました。
今朝もご飯を催促するようなしぐさまで見せてくれて、本当に驚いています。
これからもボリリンが楽しい時間を過ごせるよう頑張りますね!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/01/13 10:27 | edit

hanabiota さま
本当に!げに恐ろしきは心嚢水なり!
あれ以来、弱々しいながらもワンなんて吠えていました。
久しぶりに聞いたボリの声に感動(T_T)
食べてくれないと辛いものがあるので、今は一安心といったところです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/01/13 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ