北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

七草  

正月休み明けのバタバタも落ち着いたと思ったら、今日はもう七草でしたね。生活クラブの七草雑炊の素を使って雑炊を作りました。全然期待していなかったけれど(失礼!)、美味しかった♪

お散歩中に何かを発見つららん。
20160106_161137 (480x270)
大きなオンコ(イチイ)の木の中で暖をとるスズメたち。
20160106_160836 (228x145)
真冬日が続いている。寒いだろうな。
20160107_103302 (270x480)
つららんは暖かいお家の中でぬくぬくお昼寝。
20160107_103307 (270x480)
はたきをパタパタしても動かず。
20160107_103312 (270x480)

ボリリンの最近のお気に入り、ゆで卵。肉魚はその日によって食べるものと食べないものがあって、読めず。鰹・鮪のお刺身は食べなくなった。サーモンはまぁ食べる。砂肝・鳥ムネはわりと調子よく食べる。他のお肉はイマイチ。
20160106_165103 (480x270)
私のチーズサンドはガツガツ食べた。ハーゲンダッツも少し食べる。明日は年明け初の病院の予定です。




category: つららちゃん

tb: --   cm: 4

コメント

りんこたも♪

今日はりんこたも七草粥を少し食べました♪ササミ乗せバージョンでしたよ。

今年もよろしくお願いいたします。

ボリリン、市販の缶詰めは試したかしら?添加物など心配はありますが、食欲が落ちた時に食べてくれたコがいました。
やはり嗜好性が高めに作られてるのか、食べやすいのか、デ○フのシニア用などを少し温めてあげると食べたりしました!病院の缶詰めは食べない時でも、市販のは食べたりで…何が入ってるんだ!?と思ったりもしますが、ありがたかったのも事実です。

食べられるもの、もっと見つかるといいですね。ゆっくり穏やかな時間を過ごせますように。。


みんみん #XZxhcI6o | URL
2016/01/08 00:22 | edit

みんみんさま
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

デ○フのシニア用!今日、病院の帰りに買ってきました。
明日試してみますね。食べる量が量なので缶詰は買ったことがありませんでした。「デ○フ」の○部分が分からなくて病院の看護師さんに聞いてしまった^_^;

また、ご報告しますね。情報やアドバイス、本当に感謝です!!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/01/08 19:55 | edit

雀が膨らんでますね〜
つららんは…だれてますね〜
だれているのに美犬さん。ずるいっ!笑

ボリリンは食べられるものを一杯食べてね♪

hanabiota #- | URL
2016/01/09 09:01 | edit

hanabiota さま
寒いときに膨らんで空気の保護層を作るのは、何とかスズメって言いましたよね。思い出せない(+_+)

ボリは昨日、心嚢水を抜いてもらって楽になったみたいです。
数週間ぶりに自らフードボールでご飯を食べました!
しばらく私の手皿だったんです。うれしー(T_T)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2016/01/09 11:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ