北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

しわす  


ここのところ少し心配なこと。ボリが痩せてきた。お腹が膨れてきたのできつくなっただろうと思っていた冬のお洋服。
20151202_184451 (480x271)
全然余裕で着れました。元々わりと細身なので気にしていませんでしたが、こう見るとやっぱり痩せたかもと思う。息子は背骨やあばら骨を触った感じで、痩せすぎだと言っている。
20151202_184408 (480x274)
食事の量を少し増やしてみています。ただ、腹水のせいもあってお腹が緩いので、油を摂りすぎると下してしまうだろうし、悩ましいところ。ご飯を3回にするという手もあるけれど、ちょっと忙しいかなと迷っています。腹水の増加を抑えることも期待して利尿剤も続けて使用中。
20151202_133851 (480x270)
今日の札幌は雨。11月上旬並みの暖かさですって。お散歩をさぼれて飼い主にとってはたまには良いかも。
20151130_202624 (480x217)
ただ仕事がダブルできていてノンビリもしていられないのでした。12月、そろそろ気忙しくなってきましたね。頑張りましょう!



category: ボリジ

tb: --   cm: 4

コメント

ボリリン、お洋服で毛が押さえられるとやはり痩せて見えますね・・・
ボリリンを抱きしめてあげられないのでこんな時満作を抱きしめます。

師走です。気持ちばかりが焦るけどテラスの補強すら終わってません。はふぅ

私もがんばります!

hanabiota #- | URL
2015/12/03 15:34 | edit

寒い季節なので 痩せてくると心配ですね。
ボリ母さんも 無理のないように頑張ってくださいね。
ボリリンは痛い痛いはないのかな?
写真だけしか見られませんが お顔は温和で元気そうですね。

ゆずまま #- | URL
2015/12/03 15:54 | edit

hanabiota さま
ボリリンはあまりムギュされるとウ~と怒ることがあるので、
抱きしめるのは満作くんの方が良いと思われます^_^;

私は目の前の仕事をやっつけます!
hanabiさんはテラス頑張って~~!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/12/05 16:15 | edit

ゆずまま さま
そうなんです、私はあまりお洋服を着せないのですが、痩せてくるとやっぱり寒そうで何か考えねば。
ボリリン、元気は元気で、食欲もあります。
痛みもないはずだと獣医先生は言っていました。それだけが救いです(T_T)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/12/05 16:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ