北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

タイミングの問題  


わが家だけでしょうか。最悪のタイミングでおトイレを要求するワンコがいるのは。ボリもつららんもおトイレは外オンリー。あれ、もしやそのまなざしは・・・。ト、トイレ?今の今まで寝ていたじゃないの。
cached-403737686 (480x271)
たった今、お昼に冷凍ピザを焼いたところなのに。
cached974256120 (480x271)
無視して一枚だけ食べるも、更なる催促に仕方なく立ち上がる。
cached-801532163 (480x270)
しかもボリリン、大きい方だった。続いて、私も行くわ~♪とつららんもトイレに出る。
cached-503467546 (480x270)
戻ってきたら、ピザもお茶も冷めている。
cached-1494389965 (480x270)
そういえば、カップ麺にお湯を入れてちょうど3分経ったところで、トイレと言われたこともあったっけ。ボリリンはスッキリしてお昼寝の続きです。ちょっとは雰囲気を察してほしいもんだ。


category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

豪雪お見舞い申し上げます。
いきなりの積雪量でビックリでしたね。
うちはまだスタッドレス穿いてないけど、金曜に雪がパラついて焦りました。

タイミング悪いのは我が家も一緒です。
ひょっとして、しっぽ達のタイミングに割り込んだのはこちらの方( ´艸`)
ボリリンお変わり無くで何よりです♡

Noel's mom #- | URL
2015/11/29 10:59 | edit

うふふ
ボリリン、わざと?
満作はごはん食べたらとお散歩から帰ったらします。
ほおちゃんは決めてないようで夜中起きておもむろに・・・ってこともあります。

ピザのサラミが一枚、寄っているのが気になる・・・笑

hanabiota #- | URL
2015/11/29 11:15 | edit

Noel's mom さま
ありがとうございます。
地域によってはまだ大変なところがあるようですが、札幌はもう溶けてなくなりました。ほっとしてます^_^;

ボリリン、元気は元気なんですが又お水を抜いたの。2L近く抜けた。
少し痩せてきたのが気がかり。
美味しいものをせっせと作ってます!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/29 17:53 | edit

hanabiota さま
ほおちゃん・・・、夜中って^_^;
ボリリンも元々あまり定まっていなかったのですが、最近とみに・・・。
腹水や胸水もまた溜まり始めているし、そのせいもあるのかな。
私のご飯めがけている気もしないでもない(+_+)

あ、ほんとだ。サラミ。
カットするとき引っ掛けたのね(^^ゞ

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/29 17:59 | edit

確かに...
実に見事なタイミングですね~っ(^^ゞ

なんだか人間っぽくて可愛いです♪
特に目線が・・・(≧▽≦)

腹黒母さん #- | URL
2015/12/01 23:49 | edit

腹黒母さん さま
でしょう?絶妙なタイミングなんです(+_+)
昨日もね、鍋焼きうどんを作ってひと口か二口食べたところでまた・・・。
食べ物の匂いに刺激されているのかも。

セターの目って、白茶黒がはっきりしていて、分かりやすいです。
その目で訴えられると無視できませんね^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/12/02 10:29 | edit

私が分かってあげていないのか・・・
こちらのペースに合わせさせているのか・・・
困った事がありません。
「お散歩!お散歩!」と 走り回っていますけれど・・・
きっと何か言っているのでしょうね・・・・
鈍感なママです (・_・、)

ゆずまま #- | URL
2015/12/03 14:06 | edit

ゆずまま さま
さすが、ゆずちゃんのままさん!
ちゃんとリーダー役を果たされていますね!
私は・・・、下女になっているかも(._.)
もう、修正不可能と思われます^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/12/05 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ