北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

小春  


気温はあまり高くないけれど、風もなく良いお天気。つららんが日向ぼっこしてます。
20151119_110614 (480x270)
ボリも窓から庭を眺めている。ボリは昨日病院に行ってきました。かなりお腹が張っていたので診てもらいに。
20151119_110444 (480x270)
腹水が1.3L抜けたそうです。抜ける速度が遅くて、一時間かかった。そのせいか疲れたみたいで、帰りの車の中ではずっと伏せていました。普段はずっと立って窓から外を眺めているのに。私は、待合室で居眠りしちゃった。口を開けていなかったか心配。。。
20151119_110536 (480x270)
お腹が緩いのもなかなか治らず、ステロイド入りのお薬を飲んでいます。ボリに合わせてつららんも消化の良いものしか食べていない。お刺身とか軟骨とかレバーとかも食べたいよね。もうちょっと我慢してね。
20151119_112250 (480x270)
腹水が溜まると、腸から水分が排出されづらくてお便が柔らかくなることもあるそうな。
20151119_112437 (480x270)
早くよくなってゆかちゃんに貰ったおやつも食べようね。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

うとうとしたり、まどろんだりしているときの一時間はすぐですが
診察台の上でじっとしていなくてはならない一時間は疲れますねぇ。
ボリジ様がんばりましたね。

ボリ母さま、お口開けてたっていいじゃないですか←勝手に開いてたと決めつけてる。

MAHAっちょ #- | URL
2015/11/19 21:43 | edit

御旅行の後、ボリリンの病院。。。
それは 眠たくなりますね。
私だったら 床で眠り込んでしまうかも知れませんよ(笑)

ボリリン、良く頑張っていますね。
腹水が取れれば楽になる事を ちゃんと知っているのでしょう。
少しでもボリリンが笑顔で過ごしてくれるように
応援!応援!しています。

ゆずまま #- | URL
2015/11/20 08:58 | edit

MAHAっちょ さま
そうですね、今日は長いな~とじっと耐えていたのでしょうね。
家についても車からなかなか降りようとせず、人力で降ろしました。
ですが、翌日は元気にお散歩行きましたよ(^_^)/

口を開けていたっていいですね、涎さえ垂らしていなければ^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/20 10:44 | edit

ゆずまま さま
そうなんです、今回の旅行はかなりの強行軍だったので、
居眠りはそのせいもあると思います。←言い訳^_^;

ボリは頑張っていますよね。
息子が大学の動物病院の臨床ゼミの友人に「血管肉腫が分かって5か月も存命とはスゴイ!」と言われたそうです。
新記録を作るぞ!いやいや、奇跡をおこずぞ!

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/20 10:51 | edit

ボリ母さんこんにちは//

つららちゃん 日向ぼっこ気持ちよさそう~♬
ボリジ君 お外に行きたいな~っておもってるのかな?(*^_^*)

病院 お疲れ様でした。
早くおいしいおやつ食べたいね♬

らてママ #- | URL
2015/11/21 12:52 | edit

らてママ さま
ボリは早く狩りに行きたいぜ!と思っているかも^m^

ボリは元々お腹が緩くて、何かあるとすぐP~となってしまうんです。
美味しいのをいっぱいを食べてほしいのですが、様子を見ながら徐々にと思っています。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/21 15:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ