北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

くっ付く犬たち  


ボリリンは日曜にまた病院に行ってきました。この日は腹水が400cc採れたそうです。
20151101_103111 (480x270)
腫瘍の大きさも確認してもらいました。7cmを超えているとのこと。6月には大きいところで6cmだったからやはり成長している。エコーの写真を貰ったけど、素人がみてもあまりよく分からない。心嚢水は5mm。これも抜いたほうが良くないのだろうか。場所が心臓の周りだから、お腹などと違って技術が必要らしいが。
20151101_132534 (480x270)
腹水を抜いて楽になったのか、久々のへそ天でお昼寝ボリリン。

こちらは昨日。つららんにも葉っぱを乗せてみました。
20151103_135313 (480x270)
そんなことより落ち葉を掃いたらどうなの?みたいに庭を眺めるつら。夕方、夫がやってくれた。助かった!
20151103_141559 (480x289)
夜、お風呂上りの私にくっ付いてくるつららん。
20151103_212411 (480x271)
ちょっと苦しい。
20151103_212440 (480x342)
足はボリリン。
20151104_091948 (480x270)
犬まみれの秋の夜でした。



category: ボリジ

tb: --   cm: 8

コメント

心嚢水・・・こわいですね。

襟巻きつららん、おしゃれです。苦しそうだけど。笑
犬まみれの秋の夜長、幸せですよね。

自分のblogにかけないからここに書きますが。笑
昨夜寝返り打って、チョコちゃんをベッドから落としてしまいました・・・
ごめんなさい〜っ!

hanabiota #- | URL
2015/11/05 10:44 | edit

hanabiota さま
hanabiさんもまみれていますよね♪
楽しそうだけれど、そんなハプニングが! でも、あり得そうです。
blog には書けないかもですが、チョコちゃんに大事がなかったようでなにより^_^;
無事に預かりのお役を果たせることを祈ってます(^_^)/

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/05 12:30 | edit

へそ天で眠られるって事は苦しく無いのね!
いつまでもへそ天ができますように!!

幸せよね。
犬まみれ(*^_^*)
まみれているのは母様だけ?
父様には庭掃除のご褒美の犬まみれは無いの( ´艸`)

Noel's mom #- | URL
2015/11/05 15:39 | edit

Noel's mom さま
今日もへそ天してましたよ(^_^)

お父さんの近くに行くと枕にされてしまうから、私のところにくるみたい。
私は反対に枕にできるからね。
でも、そろそろシャンプーしないとまみれるのも危険だわ^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/05 15:49 | edit

ボリ母さんこんばんは//
お久しぶりです。

ボリジ君のヘソ天 かわいいです!
気持ちよく眠れてるんですね。
よかった。

ボリ母さんに寄りそう二人
ちょっと苦しいかもだけど←
素敵な時間ですね(*^_^*)

犬まみれ 最高ですね!

らてママ #- | URL
2015/11/05 22:23 | edit

らてママ さま
こんにちは!
体調が戻られたようで良かったですね。どうか無理なさらずに。

まみれるのは良いのですが、そろそろワン臭がしてきたので洗わないと^_^;
シャンプーも一緒だと結構重労働なんですよ~(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/06 12:19 | edit

ボリリン、お水を抜くと本当に楽になるのでしょうね。
こうしていると、とても元気そうです。
腫瘍が小さくなれば・・よいのですが。

ワンコがくっついていると 暖かくて良いですね。
先代ゴルはくっついてTVを観ていましたが
ゆずは 自分のお布団の上です。
ずっとゲージで育てられたらしく 
人間にくっつく事が苦手みたいです。
ちょっと寂しいけれど・・・・

ゆずまま #- | URL
2015/11/06 18:46 | edit

ゆずまま さま
お返事が後先になってしまってすみません。
お腹がパンパンになると苦しいらしいので早めに病院に行っています。
少しでも楽にいてほしいです。

ゆずちゃん、くっ付くの苦手ですか。
でも、ボリも自分からくっ付くのは良いけど人からくっ付かれるのはビミョーらしくて、勝手なヤツです^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/11/08 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ