北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

悪い顔  


この間の日曜は、息子の大学のサッカーの大会だった。部活などではなくサークルのようなお楽しみサッカーだ。帰ってきて「これからフットサルはあっても、サッカーはないかも。最後になったのかな。」と。小学校4年生から中学高校と続けてきて、今大学6年。へたっぴいながらよく続けてきたなぁ、色々あったなぁとちょっと感傷的になって、汚れたスパイクを記念に一枚。
20151019_092040 (480x270)
汗臭いユニフォームやドロドロのストッキングを洗うことももうないのね。この日着た練習着も記念にパシャ。
2015-10-19 20.58.56 (480x270)
さてさて、つららんんが暖かい日差しを浴びてまったり寛いでいる。
2015-10-19 21.00.01 (480x270)
掃除のため二階の息子の部屋に入ってみたら、ベッドの上にお菓子が乗っている。確か、昨日は机の上にあったはず。
20151019_102904 (480x270)
しかも、中身が砕けてバラバラ。
20151019_102824 (480x270)
よく見ると、袋に白い毛が付いている。ほら、右下Kの文字の上部に。
20151019_102940 (480x270)
犯人はキミかね?
2015-10-19 21.00.50 (480x274)
悪い顔のつららんが撮れました。


category: つららちゃん

tb: --   cm: 6

コメント

うっわ~悪い顔( ´艸`)
なかなかの悪女顔!
どのぐらい頑張って食べられなかったのかな。
こっそりモニター仕掛けておきたいよね~フフフ♪

泥汚れとの格闘も卒業ですね。
ボリ母お疲れさまでした(^^)

Noel's mom #- | URL
2015/10/21 21:43 | edit

つららちゃん、悪銭苦闘のすえ食べられなかったのね。。
それは 悪いお顔にもなるでしょう。。。少し、同情です(笑)

お洗濯から卒業もなんとなく寂しいですね。
青春の匂い・・・(臭い?)って 素敵ですもの。

ゆずまま #- | URL
2015/10/22 11:25 | edit

Noel's mom さま
ふふふ、悪そうでしょ?^m^
でも、先代のフラットのクルーなら袋ごと食べていたと思うから、
つららんはまだお上品かもね。こっそりやるところが悪かな。

サッカーじゃなくて、バレーボールとかなら泥汚れがなくてよかったのに・・・、と何度思ったことか。ユニフォームの洗濯は「やりきった!」って感じです。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/22 14:14 | edit

ゆずまま さま
もうちょっと頑張れば食べられたと思うんですけどねぇ。
その時誰かが帰ってきて、慌てて下に降りたのかしら。
いずれにせよつららんにとっては残念でした^m^

もう、泥汚れはうんざりと何度も思いましたが、でも最後と言われると色んなことが思い出されますね。グラウンドによって、泥の臭いが違うんです。そのくらい泥に精通してしまいました^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/22 14:21 | edit

私の友人も嫁入り前の娘について「やってやれることはやりきった!」
と言っててかっこいいな〜!と思いました。
ボリ母さんも本当にお疲れさまでした。

つららん、バレてないとおもってますね。
ふふふ。悪いオンナだ

hanabiota #- | URL
2015/10/23 06:52 | edit

hanabiota さま
>「やってやれることはやりきった!」
やれることはやったという、自分に納得したからこその発言なんでしょうね。分かる気がする。

つららんは誰もいなくなると、二階に忍び込む癖があるんです。
忍者のようにスルリスルリと・・・^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/24 08:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ