北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

秋深し  


昨日「珍名さんのいろいろ」(森下恒博著 新風舎)という本を読んでいたら「五郎丸さん」という名が紹介されていて「ラグビーの選手。60Mのロングキックを放つ選手です」と説明がされていた。2007年初版だというから、五郎丸選手はこの頃もう既に頑張っていたんだなぁ、と胸が熱くなってしまった。本とは関係ないけれどね。

犬としては割と珍名だと思うボリジ。秋も深まる近所の公園で鳥を探しています。
20151017_120413 (480x270)
つららんは別の公園へ。落ち葉を踏んでカサカサお散歩。
20151016_133550 (480x270)
公園の中にある小さな山に登るつら。後ろからついて登って、お尻をパシャ。
20151017_124706 (480x270)
秋の日差しがフンワリ。
20151017_124822 (480x270)
私のジャンパーには羽虫がワサワサ。雪虫も飛んでいたよ。
2015-10-17 13.33.20 (480x270)
そろそろ冬の準備をしなくちゃですね。



category: ボリジ

tb: --   cm: 6

コメント

富山の五郎丸って名字の歯医者さんがテレビのインタビューに答えていました。
同じ名字で誇りに思うって(^^)

紅葉した葉っぱがいっぱい落ちていますね。
散歩から帰って来たら家の中に葉っぱが落ちていませんか(*^_^*)

つららんのおちり可愛いわ~♪

Noel's mom #- | URL
2015/10/18 19:04 | edit

Noel's mom さま
さっきタカトシが白川郷を旅行する番組をやっていて、そちらのほうだなぁと見ていました(^_^)
富山にも五郎丸さんがいらっしゃいましたか!ぐっと注目が集まるね♪

はい、お散歩でいろんな葉っぱやら草の茎やらつけて帰ってくるよ~。
今日もボリリンがやけに後ろ足を気にしていると思ったら、枯れ枝が絡み付いていました^_^;

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/18 19:38 | edit

ボリジくんにつららちゃん、どちらのネーミングもすてきです!
ほおづきはかわいいけど満作になるとお笑い度数が高くなる・・・
おかしいな〜お花の名前なんだけどな〜(と言いながら笑う)
気に入ってるんですけどね。

五郎丸さんは福岡の方でしたっけ?
関係ないけど
おもしろ名字、姉の友人に犬丸さんて方がいらっしゃいます。

ボリリン、少しやせました?横顔の印象が少し違います。

hanabiota #- | URL
2015/10/19 01:36 | edit

hanabiota さま
ほおちゃんも満作くんもすてきな名前(*^_^*)
hanabiさんのセンスが光ります!
うん、五郎丸さんは確か福岡だったと思います。
犬丸さん、犬好きかなぁ(^_^)

ボリ、痩せてみえますか?
二週間ぶりに旅行から帰った息子が「ボリ老けたね」と言うのです(T_T)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/19 13:45 | edit

つららちゃんもボリジ君も 素敵で可愛い!大好きな名前です。
ゆずは 単に冬至の日に来たから・・・で
「カボチャにならなくて良かったね」と言われています。
ご近所のワンコは讃岐生まれで「うどん」君です(笑)

ちなみに・・・私は 女のくせに錦織くんと同じ名前です。
お陰で、自己紹介が簡単になりました(笑)

五郎丸さん。その頃からですか・・・凄いですね!

ゆずまま #- | URL
2015/10/20 10:24 | edit

ゆずまま さま
うはは・・!かぼちゃちゃんにうどん君、楽しいですね(*^_^*)
ゆずちゃんはお似合いで素敵なお名前です♪
ママさんのお名前も錦織くんの活躍でイメージアップですね!

本当ですよね、今は注目されていますが、五郎丸選手もその他の
ラグビー選手の方たちもその前からずっと頑張っておられるのでしょうね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/20 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ