北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

被害  


雨が上がり遅めの朝散歩も終え、日向ぼっこをしながらお昼寝のボリリンです。
2015-10-14 10.54.51 (480x270)
少し前のお散歩の時の事、つららんにリードを急にあらぬ方向に引っ張られ、首がギクッ!
20151013_155454 (480x270)
それ以来、右の肩から指先まで痺れと痛みが走る。
2015-10-13 15.59.00 (480x273)
なかなか良くならず、昨日整形外科へ。薬を処方され、しばらくリハビリに通う羽目になってしまった。
20151013_154035 (480x270)
痛くてビールのジョッキが持ち上がらない。日本酒をおちょこで飲むしかないか。
2015-10-13 15.58.02 (480x270)
いやいや、薬を毎食後に飲むので、お酒が飲めない。スマートワンダーコアもしばらくお休みだし、腹筋が割れる日はまだ先になりそうです。

引っ張りワンコには皆さまもお気を付けください。



category: つららちゃん

tb: --   cm: 15

コメント

新しいタイプのむち打

腹黒母さん #- | URL
2015/10/14 13:31 | edit

スミマセン!
途中で送信しちゃいました┏○ペコッ
あらためまして・・・

新しいタイプのムチ打ちですね(笑)
まさかのお散歩で?!
うちにも引っ張りの専門職人(犬)がいるので
気をつけます(^^ゞ

腹黒母さん #- | URL
2015/10/14 13:39 | edit

腹黒母さん さま
ちょっと油断していたのかもしれません。お散歩は気が抜けませんね(+_+)
今はリードを左手に持ってお散歩してます~。
デカいレトリバーのときでさえこんなことはなかったのに・・・。
ワンコの大小は関係ないですね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/14 19:55 | edit

お大事に!

犬飼には1つの避けられない事故でしょうか。
私の右腕も長い間上がらなくなりました。

長丁場になるので、たまにはビールグビグビしても良いよ!
キッチー様に会うまでに治りますように(^^)

つららんは反省しているようだね!!

Noel's mom #- | URL
2015/10/14 21:05 | edit

経験ありです・・・・。
ななが雉を追い掛けて、私は雉に気付かず
急に引っ張られました。
その後、腕が上がらない生活を半年ほど
経験しました。
お大事にしてください~♪

ぱす蔵 #- | URL
2015/10/14 21:30 | edit

犬飼には付き物のアクシデント!私も経験あります。 ほんの一瞬 気を抜いた時に、、、滑る道路になる前に 治りますように!!! どうぞくれぐれもお大事にしてください。

B母 #9q2FTWbs | URL
2015/10/15 20:32 | edit

Noel's mom さま
ありがとうございます♪
長丁場かぁ(T_T)肩こりもひどくなってしまった。
本当に歌舞伎までには治ってほしいわ。

つららんの反省は怪しいです。
今日もビューンと飛び出していたもの(+_+)

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/15 21:04 | edit

あわ〜っ!
大丈夫ですか?
わたしも以前、ほおちゃんにひっぱられてぎっくり腰やったことあります。
お大事にしてくださいね。

hanabiota #- | URL
2015/10/15 21:09 | edit

ぱす蔵 さま
半年ですか~~~!?
ぱす蔵さんも大変だったんですね(T_T)
ななちゃんは雉、つらは何だったのか???不明です。スズメかな~。

リハビリ、ぼちぼち頑張ります。ありがとうございます♪

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/15 21:11 | edit

B母 さま
B母さんもですか~~!!
飛び跳ねつららんは要注意だったのですが、気を抜いていたんですね(T_T)
ありがとうございます。本当に、雪の前に治さないとですよね!
整形だけじゃなく、鍼も良いかなぁ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/15 21:18 | edit

hanabiota さま
え?ほおちゃんに?
やっぱり体の大きさはあまり関係ないんですね。
油断してしまった(+_+)
治癒に時間のかかるお年頃なのに・・・。
ありがとうございます!しばらくリハビリに通ってみます。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/15 21:22 | edit

セッター系は急にスイッチが入るので 要注意です。
私も 何度かやっていますが・・
頸椎まで響いた時は治るのに時間がかかりますね。
鍼灸の方が良いかも知れません。痛み止めは胃がおかしくなるし。
私も頸椎まで響いて、左手が使い物にならず、
ブロック注射をしていた事が有ります。
冷やさない様に・・・・お大事になさってくださいね。

ゆずまま #- | URL
2015/10/16 13:11 | edit

ゆずまま さま
ありがとうございます。
ゆずままさんも経験ありなんですね。
注意しなければと思っていたのですが、足りませんでした(T_T)
整形で電気を通してもらうのも気持ちが良いのですが、
二週間分の薬がなくなったら、鍼も行ってみようかな。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/16 20:37 | edit

ボリ母さんこんばんは//

大丈夫ですか?(>_<)

ちゃんと病院の薬を飲んで
早くよくなりますように!!

ビールジョッキが持てないなんて・・(T_T)
ってそこかい!(笑)

ボリジ君もつららちゃんも
ママさんが早く元気になってもらいたいって
一番思ってますよ~♪

らてママ #- | URL
2015/10/16 21:05 | edit

らてママ さま
ご心配ありがとうございます!
考えたらジョッキは左手で持てばいいのね、なんて^m^
薬を飲み始めて5日が経ちましたが、痛みは変わらない感じ。
皆さんがおっしゃるように長引きそうだから、そろそろビール飲もうかなぁ。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2015/10/17 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ