北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ニセコへ(後編)  

天気予報は雨模様だったのに、雨が降ったのは一日目の夕方から夜間のみ。夕方のバーベキューは庇の下だったので全くぬれずにすんだし、天候にも恵まれました。

前日たくさん遊んだのもかかわらず、翌朝は普通どおり朝5時にお散歩ボリリン。


こんなところに泊まりました。
P8220472.jpg


ニセコは3年ぶり。大きな建物が増えたようですね。垢抜けた避暑地といった印象が強くなったみたい。でも、朝の空気が爽やかなのは変わりません。前にも朝のパンを買ったパン屋さんもまだやっているようだ。オープンしたら買いに行こう。
P8220470.jpg


ご飯が済んでちょっとノンビリ。今日はどこに行くのかな~。ここに来てからずっと思っていましたが、赤いソファーを見ると、某有名ペットブログを思い出します。分かる方はすごい!(ふく母除く)
P8220478.jpg


帰りも寄り道をしながらゆっくり行くことに。ニセコアンヌプリスキー場のゲレンデにドッグランがあると聞いて行ってみました。小型犬がたくさん遊んでいましたが、囲いが低くてある程度以上の大きさの犬にはちょっと不安。ボリも助走をつけて飛べば越えられるのではという気もして、早々に退散。
P8220493.jpg


次の休憩地点、京極町のふき出し公園でボリがとんでもない事をやってくれました。
P8220496.jpg

公園の中の池の飛び石を渡って元気にピョンピョン~!そこまではいいけれど、そのまま池にダイブ!!え~~~、何で~~!勢いあまってというより、確信を持っていった感じ。そんなに深いと思わなかったか、本気で飛び込んだか。
P8220498-2.jpg


リードもつけていたし、そのままバシャバシャやって上がってきましたが、こっちはビックリして写真を撮るのも忘れました。冷たい水に飛び込んで心臓麻痺とかにならないの?それに、そんな濡れた体で車に乗せられないよ。


濡れそぼりボリリン。ちょっと貧相。天候もよく車に戻る間にある程度乾いたので、そのまま乗せました。でも、濡れた犬って匂うんですよね。車の窓は開けっ放しで走ってきたのは言うまでもありません。
P8220499-2.jpg


そんなこんなの2日間。楽しかったね!また行こうね!
F1000586.jpg


親切にしていただいたロッジの方々、楽しいペリカンバーガーさん、そして萩ママのフラット牧場のみなさん、ありがとうございました!!必ずまた伺います。そのときはどうぞよろしくお願いします。

category: ボリジ

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/28 20:05 | edit

sun母さま

はじめまして!
いつも読んでいただいてありがとうございます(*^_^*)

今回の宿泊先はじゃらんで見つけました。
ひらふの泉郷レンタルコテージというところです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=338921&rootCd=58&vos=djalrmgmz10070600200

予約がいっぱいでメゾネットタイプしか取れませんでしたが、
ログハウスのほうがもっとゆったりできそうです。

せっかくワンコと暮らしているなら、
旅行も一緒に楽しみたいですもんね♪
参考になればうれしいです(^-^)/

また、コメントくださいね。

ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/08/29 12:53 | edit

ありがとうございました

泉郷でしたか~!!
分かります。
ラフティングやダッキーでお世話になったNACの近くだったような。

お手数かけてすみませんでした。
来年、犬たちと一緒に行ってみます!!

sun母 #qsvP4ThM | URL
2010/08/29 16:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ