北のまちでEセターと

関東で保護され北海道へやってきたEセターのボリジとつららちゃんの記録

ニセコへ(前編)  

先週の土日にニセコに遊び行ってきました。

インドア家族が犬連れで遊びに行くにはちょうどいいところ。犬OKのロッジを借り、夜はバーベキューをしてなんとなくアウトドアっぽい気分を味わえます。

いつもと違う雰囲気を感じているのか、おとなしく待つボリ。
P8210444.jpg


途中休憩しながらノンビリ行きます。スピードが出すぎ、ブレーキをもっと優しく、発進が急すぎなど、妻からの度重なる指摘に若干キレ気味の夫。妻はボリのために言っているだけですから。

毛無山からの小樽の眺望はきれいだね。
P8210445-2.jpg


倶知安でお昼にします。「ペリカンバーガー」さんはデッキ席は犬OKとのこと。ニャンコちゃんがお出迎え。自分よりデッカイ犬が入ってきても物怖じしない、肝の据わったニャンコちゃんです。ボリのほうがビビッていました。
P8210449.jpg


ハンバーガーはベーリーグッド!ボリのお行儀もグレイト!!
P8210453.jpg


満腹になったところで出発。もうすぐニセコだけれど、ロッジに行く前に寄るところがあるのだよ、ボリ。

それはここ。萩ママさんの別荘。ボリの里親を希望されていたことから、私たちのこのブログをご覧になって今回お誘いをいただきました。こんなに広~いランがついているんです。写真はF・C・レトリバー4頭とパパさん。
P8210458.jpg

F・C・レトリバーのレスキューをされていて、このワンちゃんたちも保護犬だそうです。すべての犬を救いたいのだけれどそれは不可能。そこで大好きなF・C・レトリバーに絞って活動をされているのだそうです。

そんな意味深いお話を伺う中、ひたすら走り回るボリリン。何かに憑かれたかのような顔。みんなと全く遊ばずトンボを追いかけるのみのボリリン。せっかく誘ってもらったんだから、一緒に遊べよ~~!
P8210457.jpg

最後にはせめて記念撮影。パシャ。左からレモン、ウイッピー、エル、空。空は絶賛里親募集中~!いっぱい遊ばせていただいてありがとうございました!
P8210464-2.jpg



萩ママさん宅を後にロッジに到着~。ロッジのソファーでまぶたがくっつきそうなボリ。あちこち行ったからお疲れね。
F1000580.jpg

あ、撃沈。
F1000582.jpg



後編に続く



category: ボリジ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

空の宣伝(笑)ありがとうございました。
フラット牧場の名に恥じない立派な牛たちをご覧頂けたと思います。
ワル男ウィッピーと空は只今修行中の身なのに、今日もまたマットを破壊してくれました。(泣)
成果が表れるのはいつのことやら...

萩ママ #65tSIR9s | URL
2010/08/27 20:39 | edit

萩ママさま

宣伝の効果は不明ですが(^_^;)

マット破壊ですか…。
破壊しても飲み込まなければいいのにと、
私もよく思いました。

ウイッピーと空がいつか免許皆伝となることを
お祈りしております^_^;


ボリ母 #AtpDG70I | URL
2010/08/27 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ